-自分にカード- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜



使用したのは
good tarot


どうしても今年中に
完了させたいことがあるのですが
コロナやらで
全然進みませんで
気持ちばかり焦って
解決するためにできることが
あるわけでもなく
かなり悶々としているので
『今年中に完了するために』
をテーマに
かんたんに3枚引き


*すべきこと
自分一人で
頭の中でネガティブな対話を
するのをやめて
可能性への恐れ、というところから
自分への思いやりの在り方に
シフトすること

まあその通りでして…
結局
動ける状況じゃないので
ひたすら悶々と
考えて一人で落ち込んだり苛立ったり
してしまってるのですよね

可能性への恐れ
というのはたぶん
その一人で悶々としていると
このままじゃ間に合わないとか
このままだとずっと変わらないのではとか
現状
自分が解決に向けた行動を
できる状況じゃないから
『解決のための行動をしてないのに
解決するわけがない
うまく好転するはずがない』
みたいな気持ちがあって

それは冷静に見つめると
『別に自力で解決へ向けて動かなくても
たまたま時期が悪くて
そして時期さえ来ればうまく行くことなんて
世の中いっぱいあるよ?』
ってことなんだけど…

結局
不確かな、その
時が来れば…のその"時"って
いつ来るの?
ほんとに来るの?
というところを
信頼できないから、
だけど、かと言って
自分が動ける(現時点で私の中では確実な方のルート)わけでも
ないから
悶々とする、と。

でもカードが言っているのは
もっと自分に優しくしてほしい
いつだって
その状況の中でのベストを
きちんと選んでいるのだから
あまり自分を責めないで
ということ

そして
それよりも自分に対して
きっと大丈夫
なんとかなるよ
思いやりを持って伝えてあげて
ということ


*変えるべきこと
まだここは少し意味を取りにくいけど
魂のつながり
共同で創造する
スピリットから湧き上がる情熱
そして芸術
がキーワード

ちょっと読み取りにくい
たしかにアート方面では
パステル描いたりしてるときは
悶々としないからよい
あと
パステルのことで
何か新しく始めたいような気もしてたけど
まとまらず
出せてない状況

まあでも
テーマを加味すると今回は
一人で創造することじゃないから
今までは
ひとりで創造することが
多かった
(厳密にはどんな場面もひとりではないけど
自分の意思が占める割合がかなり大きかった)
けど
このテーマについては
ひとりではなく
共に創造する
ということの学びだということ

だから
創造の仕方が
今までと違っていることに気づいて
そこを変えなさい
ということ…?かな

一つ前の
自分が解決策を考えて
動いて解決する
というのが
たぶんまさに
ひとりで創造する、の方法で
たぶん今回はそれではだめだと
早く降参しろ
くらいのメッセージかな…クイーンだし


*手に入れるべきこと
一言、"忍耐"

容赦ない…(^_^;)
痛いところをついてくる…(^_^;)

割とこのテーマで
先月も
その前の月も
引いてたんだけど
まあだいたい
焦るな
というメッセージだった

先月
金蛇水神社に参拝したときも
一緒に行った方から
タイミングの問題な気がする
時期が来ればなんとかなるのでは
と言われて
カードもそう言ってたなー
と思いつつ
なかなかその
力の抜き方が分からず
悶々としたり
それを吐き出すようにパステル描いたり

カードの声を拾う側として
自分がリーディングする側で
この
忍耐のカードが出たときには
いつも
誤解がないように
"これは
叶わないから我慢しろという意味ではなく
叶うまでまだ時間が必要
でも必ず叶う
だからその叶うまでの時間を
耐えてねっていうカードです"
伝えるんだけど
今はこれを自分に贈るべきですかね

我慢とも違う、忍耐

花は
冬にはどんなに願ったって
芽のさきすら出さないけど
春になれば勝手に
芽吹いて花咲く
それと同じ、ということ…

もし
芽が出ないことに耐えきれず
冬の間に掘り返してしまったら
多分春になっても花は咲かないし
静観が大事
ってときもあるよねー…ということ

わかるけど
何もしないというのは
難しくもあり

…そう
忍耐、時間が必要
それが分かったら
つい
『じゃあそれまで何してたらいい?』
って考えてしまう

そして
ついまた
一人で解決策考えたり
なのにうまく行かなくて
(だってまだ時期じゃないから)
自分を責めたり
という最初に戻ってループになる
なんていうのが
流石にわかってきた




何もしないというのは
難しい( ・ิω・ิ)

とりあえずシータで
忍耐また呼び覚ましましょうか…
これができるから
やっぱり
カードのリーディングと
ヒーリングはセットがいいのよねー