””-金蛇水神社-”” | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
こちら↓の続きです

 
そんなこんなで
夏至の昨日
金蛇水神社にお参りに行きました
 
きゃわわーー
 
 
 
 
めっちゃいい天気❇️
 
金蛇水神社は
いつ行っても割と混んでるイメージなので
制限解除後の初の週末だし
夏至だし…
混むだろうなと思って
午前の早い時間に行きました
 
 
 
 
 
駐車場の横の
前は食堂があった場所が
きれいなテラスに改装されていました
 
わたしの第一印象
オシャレな高速道のPA←
 
オシャレだけど
きちんと参道の模様
 
そこを通ると
 
たしかに
ちょうど鳥居の真ん前に出ます
 
 
 
 
鳥居をくぐってすぐの藤棚に
風鈴がたくさん
 
水音と
風鈴の音が
混ざってずっと聞こえていて
癒やされました
 
 
本殿の奥に見える
森…?
木のあたりにいつも目がいきます
 
 
本日のわたしの推しヘビさん
 
 
 
金蛇弁財天の祠では
とってもノリノリなイメージが湧いてきて
マスクの下で笑ってしまっていました 笑
マスクしていてよかったーw
 
Q 弁財天がノリノリのときはどうしたらよいか
 
A 一緒に踊る←
 
 
 
 
順にお参りして
社務所でお守りを新調
この切り絵のお守りが気に入ってます
とっても綺麗だし
薄いので
お財布に入れたり
手帳に挟んでもかさばらないキラキラ
 
そもそもの用事を終えたあと
藤棚の下でまったりしてから
参道の方へもどりました
 
 
 
参道テラスからの庭園
 
青い紫陽花が咲いていました
 
これからもっとお花増えるのかしら
増えたらいいなぁ
 
 
 
そういえば
この日いただいた
夏季限定御朱印も
紫陽花柄でした
 
 
 
 
迷いカエル
 
…いや、迷ってないのかもしれないけど笑
 
 
 
 
10時になると
参道にあるお店が開きます
 
神水を使って作ったお神酒や石鹸
着物でできた小物
塩釜の藻塩
金蛇水マークの宝くじ入れ 笑
などなど
お土産にもよさそうなものがたくさん
 
あとは
モダンな神棚なんかもあって
神社ならではのラインナップが
たくさんで楽しめました
 
その中の
白蛇あんぱんが
かわいすぎたのでお持ち帰り
 
 
参道テラス
というお店のようです
 
もちもち重めのパンの中にこしあんで
満足感ありました
 
原材料を見たら
上新粉が入っていて納得
 
あんぱんの他に
同じ形で
チョコパン
いちごあんぱん
クリームチーズパン
ありましたよ
 
わたしは
あんこ好きなのであんぱん
 
 
お清め石鹸もすごく気になったし
お神酒は次お参りしたら
買おうと決めましたハート♪☆
 
 
 
 
 
その後は
ご一緒してくれた方と一緒にランチ
 
かぼちゃのポタージュと
 
フレンチトーストのセット
 
 
PUBLIC.COFFEE&BAR
 
こちらのお店のフレンチトーストは
フランスパンそのものが本当に美味しい!
 
きっとフレンチトーストにしないで
そのまま食べても美味しいフランスパンだな…
といつも妄想してしまいます
 
外側はカリッと焼かれていて
内側はもちぷるな
フレンチトーストです
 
ベーコンやウインナーと食べて
しょっぱい系にするのと
メープルシロップをつけて
甘い系にするのを
両方楽しめるのも気に入ってます
 
あ、でも個人的には
ベーコンとフレンチトーストを
一緒にメープルシロップにつけて
甘じょっぱ系で
食べるのが一番好きですWハート
しあわせWハート
 
いつもランチに伺っているけど
カフェタイムの甘い系フレンチトーストも
いつか食べたいですうさぎさん
モンブランフレンチトースト…♡
 
こちらのお店は
今はお休み中の月1イベント
『虹色Bloom』を開催している
ローズストーリーさんからも近いです
 
イベントにいらした際にはぜひに
(イベントの再開時期はまだ未定です> <汗
 
 
 
そして
今月いっぱいで薔薇の販売を終了するそうですうさぎガーン汗
 
薔薇販売ルームは
自然の薔薇の香りで満ちていて
本当に入るだけで気持ち良かったので残念です
 
今後は
ペットのお宿に生まれ変わるそうですが
薔薇を購入したい方は
6月中にぜひラローズ3ラローズ3
 
 
 
 
 
 
↓は
夏至前日の日の写真
 
いい天気であーる
 
雲を撮るつもりが
偶然
きれいに光の花びらが
撮れたのでうれしい
 
 
 
そしてお買い物に行ったら
 
ラッキーセブン7️⃣7️⃣7️⃣