”【今日のカード】*ソードの3*内観悲しい気持ちになったときそれは今の出来事ではな...” | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

今日のカードからのメッセージは
こんな感じ↑でしたが

ひさーしぶりに私も
自分の内側の悲しみに触れる出来事がありました



数年、というか
軽く十年くらい
どうしても諦められなくて
必死になったことがあります

それが
仕事で成功する、みたいな
自分の努力次第である程度
叶うことならまだ
よかったのかもしれないけど
相手のあることで
私ひとりの努力では
どうしようもない部分もあって
(どうしようもあったのかもしれないけど
そこまでの器量はなくて)
結果としては
叶いませんでした



そのことについては
心の底から
やりきった、と
思っていて
ある程度いい意味の諦め
諦念、のような心境でいるので
そこまでもう
あの頃みたいに
毎日嘆いたり後悔したり
ということはないのですが

それでもたまに
ひょこっと顔を出してくる
悲しみとも後悔とも怒りともつかないような感情があります


"あのときの私"としては
精一杯やりきった、と
いうことと

もっと大きな視点で見れば
まだまだやれることはあった
もっとうまくやれたことがあった
つまり
自分次第ではきっと叶った
ということと

その2つの視点
両方が分かるから
どうしてもっと出来なかったのか
それはつまり
叶わなかったのは私のせい
私にこの願いを叶えてあげられなかったのは
他の誰でもない私だ
という
自分に突きつける想いになる




そこで
突きつけられた私はこう返す

私のせいじゃないもん!





この
私のせいじゃないもん!
という気持ちが
たまに出てくるんですが
ものすごく悲しいんですよね

悲しくて
私のせいじゃない
と主張しつつ
怒ってもいて
でも悔やんでもいて…


そしてこの
私のせいじゃない、は
もっと深く見ていくと
結局は
自分のとてもとても奥深くには
[私が悪い]という気持ちがあって
その反転として
私は悪くない、という気持ちとして
浮かんできているということ

深いところでは
私が悪いと思っていて
けれどそこから逃げたい
そこと向き合いたくない
そんなことないと思いたい、というところから
来るのだなーというのを
感じています




そういう[私が悪い]という悲しみの
原因を
世界を破滅させてしまった、とか
星を爆発させてしまった、とか
そんな
すごく遠く
すごく昔の
すごく大きなところに帰す考えもあるみたいですが
個人的には
自分でハッと気づく場合はさておき
誰かにリーディングを頼んだりしてまで
理由を知ろうとしなくても
よいんじゃないかな
と思ってます
(理由を知ることで
解決が早くなることはあるので
無意味ではないけど
どっちにしてもやることは同じなので…)


その、やること
というのが
奥深くにある
普段気付きもしない
[私が悪い]
(私は悪くない、として
カモフラージュされている私が悪いという気持ち)
認めて受け入れる、ということ
(これを、許す、と表現することもあるのかなと)

あ、補足ですが
これは
なにも
自分の悪さを受け入れるとか
自分は悪だとするとかとは違い
ただ
「わたしは"[私が悪い]と思っているということ"を、受け入れる」
ということです
実際悪いかどうかは関係ないし
受け入れたから悪者になるわけでもありません





…というわけで
自分の奥深くにある悲しみ
[私が悪い]という気持ちを
認め、受けとめ、
受け入れて
抱きしめるヒーリングをしてみました

もし
必要な人がいたら
一緒に受け取りたいなと思ったので
受け取りフリーにしています

受け取りたい方は
「あゆみからのヒーリングを受け取り
私の深いところにある悲しみを
私の愛で包みます」
と宣言or意図すれば
一度だけ、必要十分に流れます

よかったらお役立てください





んーなんか久しぶりに長文書いたら
違和感 笑
キレが悪い…笑
やはり
鈍るものですね