-夕ご飯- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜



ハンバーガー
ハッシュドポテト


ハンバーガーのバンズは
グラハム粉の丸パン

グラハム粉は初めて使ったけど
一晩水に浸す
というのを知りました…!

それ以外は特に普通のパンと
同じ手順で焼けました

一次発酵までは
ホームベーカリーにお任せして
丸めて
ベンチタイムと二次発酵は
オーブンレンジに
コップに入れた熱湯と一緒に
入れて40分ほど

ホームベーカリーは
予熱済みのオーブンで焼くのと違って
徐々に温度上がるのに
焼けてるしなぁ
と思ったので
予熱なしのオーブンで
二次発酵のあとそのまま
焼いてみました

きっちりパン焼きたいなら
だめなのかもだけど
特に問題なさそう

グラハム粉入りのパンは
独特の噛みごたえと甘みが好きです


ポテトは
茹でたじゃがいもを潰して塩コショウ少々
片栗粉と混ぜて
チーズを包んで丸めたもの


パンもポテトも
少し前に作って冷凍してたものなので
パンは温めるだけ
ポテトは焼くだけ

パテはひき肉に
みじん切りの玉ねぎと塩コショウを
混ぜて焼いただけ

焼けたら
バンズにフリルレタスと一緒に
挟んで
ケチャップとマスタード

そんなに手間かかってないけど
添加物入ってないからなのか
手作りのハンバーガーって美味しい

とっても美味しい…




実は奥にチラついているのは…

いちごパフェ

食べに行けない、と思うと
食べたくて…………(。ŏ﹏ŏ)

カロリー……と
迷いつつ
でも諦めきれず
(そして彼が
こういうときはご褒美も大事だよと
悪魔のささやきをかけてきて…👿)
作りました

せめてもの抵抗で
生クリームは
植物性豆乳入りクリーム
(でも買ってから
メタリン酸入ってるの見て
ちょっと後悔…)

イチゴとワインでピンクの寒天を作り
オレオを砕き
イチゴを切って
泡立てたクリームと交互に重ねました

幸せの味(*˘︶˘*).。*♡




最近は
運動不足もあるので
なるべく低糖質高タンパクになるよう
食事を作っていたのですが
今日は気にせず食べました(*˘︶˘*).。*♡

おいしかったー

筋トレして寝る!笑