-LFCコンポスト- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜


始めました(人*´∀`)。*゚+

コンポストって何かというと
生ゴミを菌や微生物の力で
発酵分解させて作った堆肥のことで
そのコンポストを作る道具が
コンポスターです

小学生の頃
学校にEM菌のコンポスターがあって
給食の残飯はそこに入れて
肥料にしてたなぁ…

でもあんまり
おしゃれなイメージはなかったんですが
ネットでこんなおしゃれなコンポスターを
見つけまして
画像、下のリンクからお借りしました

LFCコンポスト
https://lfcycling.life/product
始めちゃいました笑

生ゴミを混ぜて熟成するだけ
なので
ズボラな私でもできそうだなーというのと

出来た堆肥は土と混ぜて使えるし
このバッグが廃プラから出来ていて
そのままプランターとして使えるお洒落さに
惹かれました(*˘︶˘*).。*♡

今のとこ
うちのうささまと
このコンポスターのおかげで
生ゴミゼロです笑


子どもでもできるし
子どもがいる家庭なら
食育にもなるんじゃないかなぁ


私は
野菜は例の「強いトマト」くらいしか
作らないけど
ハーブ類は毎年
作るし使うので
これで出来た堆肥で
今年はエゴマ育てようかなぁ
と思ってます

楽しみー(*˘︶˘*).。*♡