-自分に♡message for 2019 そのいち- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 
 
 
 

 
 

 

 

自分に

message for 2019♡してみました白うさぎ桃うさぎ
 
ホロスコープ展開で
2019年上半期の
各月のテーマとアドバイスですキラキラ
 
使用したデッキは
shadowscapes tarot
work your light oracle
ですWハート☆
 
 
 
 
 
 
2019年上半期
全体テーマ
【ソードの3】
【trust your path】
 
2019年上半期の全体テーマは
「傷ついたハートを癒し、自分の歩んできた道を信頼する」です
 
まだ過去にハートに刺さった剣が
抜けず、血が流れています
 
この傷を癒やすために
自分のこれまでをすべて、まるっと、信頼しましょう
 
自分にとっては
無駄だったかもしれないと思えること
想いが届かなかったと思っていること
失敗だったと思っていること…
色々あるかもしれませんが
何一つ、間違いも無駄もありませんでした
 
あなたは十分に
いつも最善の道を歩んできました
 
そのことを知ってください
信頼してください
受け入れてください
 
あなたが間違った選択をしたことはないし
あなたが失敗したこともないし
あなたの想いが無駄だったこともありません
 
いつもあなたは護られて
サポートされて
常に最善で最高の選択をし、歩んできました
それを
1ミリも疑わずに、信頼してください
 
そして
今も同様に護られサポートされていることを
知ってください
 
あなたが間違った選択をすることはなく
あなたが失敗することはなく
あなたの想いが無駄になることもありません
だから
あなたは、何を望みますか?
 
傷ついたままでは
失敗を恐れ
痛みの回避や
消極的な選択しかできません
 
あなたが傷つく必要はなかったと知ってください
何故ならすべて計画通りでうまくいっているからです
 
その傷を癒やしましょう
まだ魂の旅は続きます
あなたのこれまでを信頼して
癒えたあなたで一歩ずつまた進んでいきましょう
 
何一つ無駄なことはありませんでした
すべてが必要で最善のことでした
 
 
 
☆1月☆
【ソードの4】
【pillar of light】
 
1月のテーマは
「休息し自分を癒すことで再び内なる光をよみがえらせる」です
 
まずは、休みましょう
 
休むと言っても
何もしないことも含みますが、それだけではなく
自分の心地よいことを積極的にしたり
自分が喜ぶことを自分に与え
自分の傷ついた魂を、癒しましょう
 
美しいものや
かぐわしいもの
美味しいものや
軽やかな空気などが
あなたの内なる女神を癒します
 
決して、辛いからとひとりで閉じこもり
流れを止めることはしないでください
 
癒えるために
流れを止めないでいる必要があります
 
少しずつ、少しずつでも
清涼なものを取り入れ
傷ついたものを流していってください
 
あなたは
あなた自身が天と地をつなぐところまで
進化する必要があり
またそれが可能です
 
そのために
休息しましょう
自分を癒しましょう
 
【カップの4】
【lemuria】
1月のアドバイスは
視点を変えることです
 
今見ている角度からは
見えないことがあります
 
そして
見えない角度から
差し出されているサポートがあります
 
今は、今見ている世界がすべてのように
感じているかもしれませんが
そんなことはなく
ふと横を見たり後ろを見てみると
そこには
思っても見ない地上の楽園が広がっているかもしれません
 
今見ている世界には
選びたい選択肢がどこにもなくて
憂鬱になっていませんでしょうか?
 
視野を狭めないようにしていましょう
むしろ
積極的に
違う視点を探しましょう
 
思ってもみないこと、というのは
想像できない部分にあるからこそ
驚きとともに新鮮なビジョンを運んできます
 
そして今は
その思ってみない視点からの世界こそが
地上の楽園となるようです
 
 
☆2月☆
【ワンドの4】
【answer the call】
 
この月のテーマは
「魂の導きに従って同じビジョンをもつ仲間と共に行く」です
 
新たに同じビジョンを共有できる魂の仲間に出逢ったり
または
もう出逢ってるその人と
新しく何かを始めたり、調和したり、といったことが期待されます
 
そして
それはとても楽しいことのようです
喜びを共有できます
 
自分の魂の声に逆らわず
直感に従って
この流れに乗りましょう
 
今までの足かせから解き放たれて
軽やかに、同じ魂のグループの仲間と
進んでいけるようです
 
【ソードのナイト】
【YES】
2月のアドバイスは
直感に従ってGO!です
 
沢山の存在が
近くを取り囲んでともに進み
この流れは護られています
 
ただただとにかく「yes」なのです
 
どうしてここまで
念押しのようにGOがくるのかというと
おそらく
この喜びの流れが急に訪れるからだと思います
 
今までの休息期から急な展開なので
現れる出来事に躊躇してしまったり
頭で判断してストップをかけてしまいがちだからこそ
この時期は
少し冒険する気持ちで
魂の声のままに進んでみましょう
 
きっと楽しい出来事が待っています
 
 
☆3月☆
【ペンタクルのキング】
【keeper of the earth】
 
3月のテーマは
「しっかりグランディングをしてサポートを信頼する」です
 
人間としては
ひとりで頑張っているように思えることも
実際にはそんなことはなく
常に見えない存在との共同創造をしています
 
あなたは
独りになることはなく
常に守護する存在とともに在ります
 
この月は
しっかりと一度
自分の足場を固めることや
広めていくことをするのがよさそうです
 
何かを実現するには
しっかりした基盤が大切です
基盤は広い程サポートも入りやすいです
そしてそれを
ひとりで成すのではなく
見えない存在や周りの人と
一緒に作り上げていきましょう
 
サポートされていることを信頼していましょう
どっしり構えておくのがよさそうです
 
【ワンドの3】
【fill up you well】
3月のアドバイスは
自分を満たして休ませることです
 
今まで迷っていたことから
ついに何かを選び取ったようです
もしくは
ついに選ぶ時が来るようです
 
おそらく
その選択は
周りの人から見たらなんでもないことかも
しれませんが
個人的にとてもエネルギーを使う選択なのでしょう
 
それを選ぶだけで
十分、頑張りました
 
なので
この月はなるべく自分を休ませて
何か良いもので満たしてあげるとよさそうです
 
選んだから今すぐ行動、というわけではなく
この月は
地盤固めと
自分のコンディションを整えることに使うのがよさそうです
 
 
☆4月☆
【ペンタクルスのクイーン】
【birthing a new age】
 
この月のテーマは
「しっかりとグランディングをして新しい世界を想像(創造)する」
です
 
3月と同じくしっかりグランディングを
すること
足を地につけることがテーマになります
現実化に向けた動きをするか
もしくは
現実化させていくような流れです
 
ただ、その足場を広げていく方向にあった3月と違い
4月は内側へ
どちらかというとより本質の方向へ収束させるようです
 
広げるよりは
深めるように
自分の想いを確かなものにしていきましょう
 
自分が存在したいと思えるような新しい世界
自分にとって喜びと愛に溢れた
これからの世界を無邪気に夢見て
生み出していくために
大地と繋がりましょう
 
大地はすべてを生み出す母なるエネルギーです
3月では古い傷ついた男性性を脱ぎ捨てるようなことが
あるかもしれません
その再生は4月になるようです
大地のエネルギー
太陽と月のエネルギーで
再誕生させましょう
 
【太陽】
【leap】
4月のアドバイスは
希望の光に向かって自分から飛び込んでみることです
 
宇宙の流れをキャッチして
うまくいくように計画したり
天使などのメッセージを受け取って
それをもとに選択をしたりするのも
よいのですが
あなたが宇宙の流れをキャッチするばかりではなく
宇宙があなたをキャッチしてくれる側面もあります
 
あなたがまず、飛んでください
それを宇宙がキャッチし
流れを生み出し
最善の場所へと運んでくれます
 
あなたは飛べば
後は流されるだけで
あなたの望む場所に気付いたら辿りついていた
ということだって、あるということを覚えていてください
 
 
☆5月☆
【カップのクイーン】
【play】
 
5月のテーマは
「見えない存在と戯れて遊ぶ★」です
 
とにかく楽しみましょう
深刻になる時期ではありません
 
直感で視えている世界を
ただただ楽しみましょう
 
短いメッセージですが
それに尽きるようです
 
【カップの2】
【get grounded】
5月のアドバイスは
繊細になりすぎずに感情の共有を楽しむこと、です
 
愛や想いを
誰かと交換したり共有する機会が
増えるようです
 
傷ついた経験が
それをためらわせる場面もあるかもしれません
 
ですが
自然の多い場所に行ったり
グランディングを意識することで
繊細になりすぎることなく
そういった感情のやり取りを楽しむことが出来そうです
 
傷つきやすいのは
繊細さの裏返しで
欠点ではなく特徴であるだけですが
それによって
個としての感情のやり取りに苦手意識を
持ってしまうのは少しもったいないので
自然の力を借りながら
そういった想いや愛のやり取りを楽しんでいきましょう
 
 
☆6月☆
【ペンタクルの2】
【trust the niggle】
 
6月のテーマは
「もやもやから逃げないでそれを見つめる」です
 
自分の足元のぐらつきから目をそらして
楽しいことや
生活に追われているといつか転んでしまうかもしれません
 
時折胸をかすめる
もやっとした感情は
それを防ぐための警告のようなものでもあります
 
もやもやから目をそらさないで
どうしてそこにもやもやを感じるのか
自分の内側を見つめることをするのがよさそうです
 
それは
辛いことを強いているのではなくて
それをすることでこれから先が
よりスムーズになるからです
 
現実から目をそらさないこと
自分の内側からの「何か違うよ」というサインを
見逃さないことを意識していく月になるようです
 
【戦車】
【soul family】
6月のアドバイスは
自分の望む道を仲間と共に突き進むことです
 
もう一人で頑張らなくていいようです
 
魂の望む道は
なかなかに自由で斬新で
もしかすると道を進むのではなく
これから道を作る、というか
通ったところが道になる的な
そんな冒険になるかもしれません
 
けれど
それをひとりでする必要はなく
いつも同じグループの魂がいて
もうひとりの自分がいて
常につながって進んでいることを
忘れないでいてください
 
もしかすると
そのもやもやも
ソウルメイトに関することかもしれません
 
もやもやを
今までであれば一人で見つめていたけれど
誰かと共有しながらほどいていくのかもしれません
 
もう
前に進むしかないようです
そして
ひとりで突き進んでいるようでも
いつももう一人の自分が隣に居ます
 
 
 
 
 
 
 
 
ざっくりとは
2月4月6月は進め
1月3月は休め
5月は遊べって感じ
 
3月4月5月って
全部グランディング要素のカードが出てて
ちょっと
ううう汗
てなりました
 
苦手意識。。。
 
これが
3か月ずっと
上と繋がって祈ってなさい
ってならまだ平気だけど
ずっとグランディング意識するって
ちょっと不安しかない…笑
 
まあ
グランディングといっても
色々あって
どっしり構える
とか
落ち着いて行動する
とか
余計な心配をしないで静観する
とか
外に現れる部分では答えはひとつじゃないので
3か月どうなるのか…ですね汗
 
2月と5月に
旅行の予定があるのですが
そこはどちらも楽しそうな雰囲気だったので
きっと楽しい旅になると思いますうさぎさんハートハート
 
にしても
自分にカード引くと
だいたい
あーあのことねー
って
読みやすいことが多いのだけど
今回ちょっと苦戦しました
 
月テーマのカードと
アドバイスカードが
なんか真逆っぽかったりするところもあって
なんとなく…
まだ未確定な部分が多そうだなって感じました
 
あ、でも
今はまだピンとこないだけで
後から読み返すと
あーなるほどね、あのことね
ってなることもよくあるし…
それかしら雪
 
 
 
でも全体テーマは
その通りなので真摯に受け止めまーす
 
あと1月に
美味しいご飯のお誘いとか
楽しいお出かけのお誘いを
するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします笑
 
 
明日は
message for 2019の
もうひとつの展開
ホールセルフマンダラの方を載せますねハート