-自分にカード- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
○o。.☆ミ○o。.☆ミ○o。.☆ミ
 
帰り道
バスに乗ってたら
交差点のど真ん中に
ブラジャー落ちてて
二度見してしまいました
雨ですねかさ
こんばんは
 
 
 
 
 
今朝
やけに早起きしてしまったので
自分に
カードを引いてました 
 
やっぱり
ドンピシャにカードで示されるから
納得せざるを得ない…
って感じになって
散々、周りからは
カード、ドンピシャだよ!
と感想をもらうけど
自分で体験すると改めて
ぐう…の音もでない(´ω`)
 
依頼されたときは
もっとちゃんと文章にするんですが
自分用なので
ほぼメモみたいな乱文です
 
お時間と興味ある方はどうぞ
 
 
 
 
 
 
JJ1タロットカードと
サイキックオラクルタロットカードにて
 
【神の計画】のアレンジバージョン
≪ワンド9≫
≪運命≫
 
≪カップのペイジ≫
≪第5チャクラ≫
 
≪ワンド7≫
≪影≫
 
≪ペンタクルのナイト≫
≪誘惑≫
 
≪力≫
≪願望実現≫
 
≪カップ8≫
≪拘束≫
 
≪皇帝≫
≪精神力≫
 
≪ペンタクル5≫
≪静かな苦しみ≫
 
≪カップのナイト≫
≪勝利≫
 
≪カップのクイーン≫
≪揺るがない基礎≫
 
≪ワンドのペイジ≫
≪感情の整理≫
 
 
 
 
【現状】
ワンドの9的には
 
ガードが固い
過去の経験から疑心暗鬼
または他人も自分も信じられない
 
けれど
ここが、成功の前の最後の踏ん張りどころ
夜明け前の一番暗いところ
ここを越えたら
今まで背負っていたタスクの完了や
成功が待っているから
ここで投げ出すべきではない
辛抱が求められる
 
また、今までの苦労・戦いで
傷ついている暗示
今までの失敗の経験で
必要以上に警戒している
なので
ハートをオープンにするために
傷を癒すべきでもある
 
運命のカードも出てるから
明らかに
運気は上昇
流れは好転する兆し…なのだけど
ワンドの9で
分かるように
それを過去の傷のせいで
信じられなくて
必要以上に疑って、悲観して
流れをせき止めようとしている
 
過去からの傷を癒すのが先決か
 
 
【学び】
この現状から学ぼうとしていることは
カップ=感情、愛
ペイジ=若い、青い(未熟であり、同時に可能性に満ちている)
第5チャクラ=伝える、表現する、真実を語る
 
だから
まあこれ並べただけで
大体わかるけれど
 
自分の思っていること
とか、
愛してるってことを
ちゃんと、恥ずかしがらないで
遠慮しないで
躊躇しないで
正直に伝える、ということの学びの最中
 
ペイジだから
なんていうかな
今までは未熟で
感情を伝えるとき
感情的になってしまって
実は、本当に言いたいことが言えてなかったり
あるいは
感情を伝えることがそもそも
できなかったり
していたのだと思うけど
それを越えて
 
自分の感情を
上品に
相手に優しい方法で
伝える術を学ぶ
 
そして
自分の中の
ロマンティックなところを嫌ってるわけだけど
そこを
越える
 
青くてロマンティックだと思って嫌ってるものも
隠さない
真実を伝える
 
そこをこの現状から学んでいる…だから
つまり
↑の現状にある
警戒しすぎ
というのは
どうせわかってもらえない、って話さない
わかってもらえないんだから
話したくなんかない、って壁を作る
っていうのをしてる、ということか
 
伝えなきゃ、伝わらないんだ
って、知る
 
第5チャクラは自分の真実を表現しなさい
っていうチャクラ
何でもかんでも言えばいいって話じゃなくて
自分の「真実」を
言わなきゃ意味がない
そんで
究極のところやっぱり
自分の「真実」って
自分の想い、愛なんだろうと思う
これが好き
こうなりたい
こうありたい
それを、感情的になって
どうせできっこないから、これくらいでいい
とか
怒りとか悲しみでゆがめないで
「真実」を、声っていう
自分の音に乗せなさい
ということ
 
 
【ハイヤー的視点】
ワンドの7は
もうあとがない状況で戦うカード
 
それと、影=もう一人の自分
が出ているから
 
高次的に自分を俯瞰すると
わたしはもう
もう一人の自分から逃げられない
もう、追いつめられて
後がない
 
けれど
そもそも逃げる必要はあったのか?
その影と戦う必要はあったのか?
というと
答えは「NO」
 
まあつまり
今までから現在の
その抵抗は
実は無意味だったというか
しなくていいのにもがいていた、みたいな
 
で、ハイヤー的には多分
このカードを見るに
もう一人の自分つまり
自分が影だと思っているものとの戦いを
終えたいのだと思う
 
それは
どちらかが勝つ、どちらかが負ける
っていう終え方じゃなくて
そもそも戦う必要なかったよねっていう終わり方
 
そしてそれは
ネガティブな声に屈するという意味ではなくて
自分の望む方向へ戦い続けるために
自分を味方にするということ
 
 
【解放できるもの】
現時点ですでに今
解放する準備が整ったものは
 
たぶん
誘惑に負けずコツコツ努力して成果を得る感覚
を、得るのに邪魔になってること
 
どうせ
努力は報われない
とか
努力しても叶わない
とか
努力は無駄
とか
たぶん、あると思う
もっと極端なものは
どうせ生きてても意味がない
みたいな
 
何も達成できない
何も成し遂げられない
そう思ってるから
誘惑に負ける
コツコツ同じことを積み重ねられない
 
もしくは逆
コツコツ努力しなければ願いは叶わない
 
誘惑に負けた時点で永遠に叶う機会を逃す
一つでも選択を誤ったら叶わなくなる
みたいな
「願いが叶う」ということに関して
すごく縛りが厳しい状態
 
どちらもかも
それらをもう解放するときに
きている
 
 
【自覚していない才能】
現状を打破するために使える
自覚していない才能は
自分には願望を実現する力がある、ってこと
 
そのまんまやん
って感じだけど…
 
自分に力はない
エネルギーがない
って思ってるから
どうせ叶わないってなってる
 
力のカードだから
なんていうか
実際に
叶うまで行動したり努力する力がある
という意味もあると思うけど
どちらかというと
パワフルに願うだけのエネルギー(愛)がある
って感覚
 
目に見える力というより
見えない力で願いをかなえる、という力がある的な
 
力とは愛であり
愛とは力である
愛を力に変えることができる
 
 
 
【特性】
十分すぎるほどにすべてを尽くした
力も尽くしたし
心も尽きた
だから
完全にライフが0になる前に
手を引くのが最善
今まで積み上げてきたものすべてに背を向けることに
なったとしても
新しくてより良いものが始まる
 
…というのがカップの8なんだが
それを、今活かすべき特性として読み解くのがむずい
 
ついでにもう一枚のカードも
タロットで言えば「吊るされた男」
 
これはカモワンタロットじゃないから
忍耐
献身
辛抱の先の希望
みたいな意味
 
なんだろなー。。
 
今、使うべき特性としては
引き際を見極める目
今までのすべてを捨てる潔さ
 
過去の自分が、今の自分を縛っている
それは愚かなこと
だから
今までのことを捨てる
というのは
今の自分を縛るものを断ち切る
ということにつながる
 
過去を水に流せ
 
直観が告げるままに
全部捨てたらいいよ
(たぶんそうしないと
現状のとこのあの壁が崩れない)
 
 
【贈り物】
今、贈られているものは
思考を制御する精神力
あるいは
思考するという精神力
 
感情に任せた衝動的な行動をしない思考=精神力
 
あともうひと踏ん張りを、集中を途切らせることなく
乗り越える力
 
これが贈られていると出た
ということは
つまり
今は、衝動的になるな
感情的になるな
ということなんだろう
 
 
【高次からのメッセージ】
あなたは今まで
ひとりで黙々と歩いてここまで来ました
 
その道は忍耐も精神力も必要だったことでしょう
 
しかし
今あなたは新しいステージの直前まで来ました
今までのやり方はもう終えて良いのです
 
これからは
鳥のように自由に羽ばたく方法で
進んでいいのです
 
あなたが今まで
ひとりでこの困難を歩いてきたことは
とても素晴らしいことだけれど
これからは
人に頼るということをもっと知っていくときです
 
ひとりで頑張ることも大切だけれど
人に頼ることも大切です
 
足元だけを見つめて
地道に忍耐強く一歩一歩歩いてきたけれど
今、もう、その足元に先がないのが見えているのでしょう
ここまで歩いてきた中で負った傷に震えているのでしょう
 
足もとが崖のように見えているのは
先がないということではなく
ここからは、自由に飛びなさいということ
 
癒しきれない傷がまだ痛むのは
力不足ということではなく
ここからは、人にも頼りなさいということ
 
しあわせになることを
恐れないでください
あなたが失うものはないのです
しあわせになっても
代わりに何かを失うわけではないのです
 
 
【何を・どうすることで・どうなる】
ざっくり読むなら
 
自分の中にある
宇宙に意図したい・掴み取りたいロマンス、愛を
心に落とし込み、穏やかで揺らがない土台と
することで
整理できた感情を
伝える
 
ざっくりというか
まんまね、これも
 
なんかちょっと不思議なんだけど
サイキックオラクルの方を見ると
一枚目は空に向かってラッパを吹いている
二枚目は大地があってどっしりした筋肉の背中
でどちらも
一緒に出てるタロットが
カップのエレメントだから
 
愛をね
宇宙に宣言するとか
意図するとか
そういうのってよく言われてるし
やりがちなんだけども
そうしたくなる愛とか
そうしてきた愛
つまり
欲しくて、意図して、つかもうとしてきた愛を
そうやって上に投げるんじゃなくて
 
自分の足もとに
つまり
土台にしなさい、と
 
そして
自分を形作るひとつ、としてしまいなさい、と
 
筋肉にするって
身になる的な
自分の一部にしてしまうということ
 
そうすることで
あなたの中の感情とか愛が整理されるから
その、整理された感情や愛を
伝えなさい
ということ
 
ワンドのペイジはメッセンジャー
 
もう少し具体的に表現すると
一枚目の成功のカードの
実際の意味とは少し離れるんだけど
 
宇宙に意図する、とか、願う
ってときは
自分には今それがないから、それをください
それを手に入れられたら、自分にとっては成功だ
という構造
 
それが、カップ=感情・愛のナイト=探究者
と一緒に出てるから
あなたが探し求めて、追い求めてきた愛について
宇宙に意図してきただろうけど
それを
今持ってないからください
っていう感覚で願うんじゃなくて
もう、自分の一部として揺るぎないものにしてしまいなさい
ということ
 
あなたの土台にしてしまう
もうそれが、ある
しかも、ただ在るのではなく
揺るぎないものとして在る
という感覚にしてしまいなさい
 
二枚目に出てるのは
同じカップだけどもクイーン
ナイトよりも穏やかさが増す
 
だから
ないなぁ、ないなぁ
って探し求めるんじゃなくて
もうここにあるって落ち着いてしまいなさい
ってこと
 
そして
たぶんそうしてるうちに
今は、自分が何を伝えたいのかとか
わからない
伝えたいことなんかない
って思ってるけど
きっと
自分の感情を整理できて
伝えるべき時が来たら伝えられるようになるよ
ということ
 
気持ちの整理をする時間は
実際の行動に移せなくて
気持ちはあるけど行動できない
っていう辛さもあるかもしれないけど
この準備は大事だから省かないで