-糸で織りなすアスタリスク*サークル- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日もめっさ寒いですね…風風雪の結晶

 

 

 

 

 

少し前に

「糸で織りなすアスタリスク*サークル」を

習いましたうさぎさんキラキラキラキラ

 

 

 

 

アスタリスクが

すごい綺麗で

習いたい!!

思ったのはもちろん

なんですが

 

一番の後押しになったのは

講師のAnnさんのこちらの記事↓


 

習ったら、教えていいよって(資格的に)なってるから、って

すぐに

習った次の日から

講座します!って言ってる人も

たまにいるけど

 

やっぱり

自分で試行錯誤して

こういうときは、こうなんだ

こうしたら、こうなるんだ

っていうのを

自分でやる、っていう過程で

「自分のものになる」ということが

起きて

そんで

自分のものにしたから、こそ

人にもちゃんと

教えることができるんですよね

 

 

この考え方に

すごく共感して

良いなって思ったので

どうしてもどうしてもAnnさんから

習いたくて習いたくてキラキラ

 

 

 

以前には

習いたい!

っていうだけで

突き進んで苦い思いをしたことがあるから

今度からは

ちゃんと

お金をいただいて人に教えることについて

しっかり考えを持ってる人から習おう

誰から習うか、ということも

大切にしよう

って

それはすごく、思っていたところに

Annさんと出会えて

ほんとに、ご縁に感謝だなって

思いますうさぎさんはあと2うさぎさん

 

 

 

 

えーと

講座の時間中に作った作品は

こちらです

 

IMG_20171212_095445060.jpg

 

そんでそんで

それを

復習したものがこちら

 

 

 

 

すごく細やかで綺麗なんですけど

子どもでも作れるくらい簡単に考えられてるのですよ星ハート♪☆

 

その発想力と熱意と工夫に脱帽です

 

 

あ、でも

わたしもまだまだ

勉強中で

あー糸の色が…

とか

順番が…

とか

やりすぎた…w

とか

なってます 笑

 

伸び白アリ、ということですね 笑

 

 

 

 

ブログ名の

Ayumi*の「*」

これ

なんとなく付けたかったから

付けた

というアスタリスクなんですが

 

アスタリスクって

「小さい星」

って意味なんですね

w(゜o゜)w

 

そんな発見もあった

楽しい講座でしたキラキラキラキラ