-多肉ごと- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
今日は
とってもいい天気で
多肉さんのことを
もそもそと作業していたら
一日が終わりました。。。shock*
 
 

これ
やっと伸びてきましたー
 
他の方のブログで見た
パープルヘイズという多肉さん
 
綺麗な色に一目ぼれして
メルカリでw
4月頃に探して
カットされた茎を買いましたー雪
 
土にプスプス差しておくだけで
根を張って
伸びてくれるので楽ですねーうさぎ
 
黄緑の部分が
新しく伸びてきたところですリーフ
グラデーションになってて
かわいいはあ-と
 
もっとモサモサになーれー☆
 
 
 
 
 
例のトマトさんは
IMG_20170617_203045093.jpg
地植えになってもがんばってますうさぎ
 
こっちも
大きくなーれー☆
 
 
 
 
それから
例のトマトさんと一緒になってた
クローバーさん
IMG_20170617_203044150.jpg
ティント ロゼ
っていうクローバーなので
 
IMG_20170518_195510911.jpg
こんな感じに
ピンク色のはずが
どんどん
まったくのノーマル緑色になってしまって
でもまあ
そんなものなのかなぁと
思っていたのですが。。。
 
例のトマトさん植え替えに伴い
一旦
外の鉢植えに移住させたところ
IMG_20170617_203044860.jpg
めっちゃピンク
(というか通り越して赤?)
になってましたうさぎ∑!!
 
ほんとに同じもの?!
っていうレベルで
色が変わっていて
びっくりでしたー∑!!
 
調べたところどうも
日光が足りないと
緑になるみたいで
室内だと
日光不足なようです
 
うーん
室内で楽しみたかったけども
そうと分かれば
お外で育てましょうかね…汗
 
 
 
 
 
 
 
そういえば先日
ちょっと色々あって
壁とか天井とか床が
電波を吸収する素材・形に
なっていて
外からの電波がシャットアウトされた
部屋に入りまして
 
なんかねー
居心地良かったのよねー
 
週に一回
いや、一カ月に一回でもいいから
あの部屋で寝たい 笑
 
窓ないから
起きるの大変そうだけど
休日の前の日とかにね
ああいう
電波も音もない部屋で寝たい。。。
と思いましたうさぎニヤリ
 
よく電磁波カットが云々とか言うけども
普段
当たり前になって慣れてしまってるだけで
ほんと
ばんばん電波の中で
生活してるんだなーというのを
電波のない場所に行くことで
感じましたねー
 
 
 
 
 
さて
そろそろ夏至ですね
 
私も風邪
大体治ってきましたうさぎさんおててflower1
 
夏至の企画メニューは
カードリーディング&ヒーリングのみ
受付中ですー