-大アルカナ Ⅶ~Ⅺ- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

昔から

タロットを持っていて

カードはきちんと

聞いたことに対して応えてくれると

知っていたのに

 

当たるから怖い

なんて言い訳して

あまり使っていなかった私が

 

どうして急に

もう一度こうやって

カードと向き合ってるのか。。。

 

まー特にこれといった

すごい理由はないんですけど 笑

 

ただ単純に

そういう流れに乗ったというか…

そういえば私カードできるんだった

思い出させてくれる出来事があったというか…

 

それで

カードとの会話が

今、楽しいと思えるようになったから

であるのはたしかなんだけど。

 

 

 

いっこ

思うのは

 

アナトミーを受講してた時にね

講師のゆーじさんに

言われた言葉があって。

 

「あゆみさんは

今、両手があるけれど

たとえば

この片方の手を縛って使えなくしたら

どう感じますか?」

 

不自由、だと感じる

生活しづらいだろうと思う

ということを

答えました

 

ゆーじさんのたとえ話は

今の私が

そういう状態なんだよ、ということで

 

もともと持って生まれてきたもの

使っても、だれも咎めないもの

自分で使わないようにして

とても不自由さを感じている…と。

 

そのときは

納得はできたけど

でもやっぱり

だからって

自分が

ヒーリングも

リーディングも

チャネリングも

できるんだ、なんて認められなかったなー…

 

でも

カードと

こうしてもう一度ちゃんと

向き合ってみて

改めて

その時の言葉が

思い浮かんでくるんです

 

これに関しては

まだうまくまとめられないので

追々

書いていきたいな

って思います

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日も

shadowscapes tarotですうさぎさんおててああ

 

 

IMG_20161026_111239188.jpg

【Ⅶ the Chariot】

戦車

 

ウェイト版だと

白黒二頭?二匹?のスフィンクスが引く戦車

乗っているのは男性

 

強い意志 行動力 勝ち戦 かに座

そんなカード

 

こちらは

二頭のユニコーンが引く戦車に

女性…

しかも海の上を走ってる 笑

 

海の中のカニさん

一体何なんだろう

って思ってたけど

かに座をあらわすカードだから

なのかなー

 

そうだとしても

カニが持ってるのなんだろう 笑

全然わかんない 笑

 

女性はずっと

遠くを見据えている

きっと

そこまで一直線に

ひた走るのだろう

 

 

 

 

 

IMG_20161026_111239812.jpg

【Ⅷ Strengh】

 

ウェイト版だと

ライオンを手なずけている女性

 

力 癒し 思いやり 愛 しし座

のカード

 

このカード

昔から好きなんだよねー

 

どんな力でも

敵わない愛の素晴らしさ

みたいな感じがしてね

 

ライオンは

…ん?ライオン?

このカードだと

角あるけど…

ライオンでいいのかな…

 

ま、ライオンは

女性に撫でられて

リラックスしているように見える

 

 

 

IMG_20161026_111240498.jpg

【Ⅸ the Hermit】

隠者

 

ウェイト版だと

フードをかぶった老人が

杖をつきランプを掲げて

岩の上を歩いている

 

洞察 孤高 思考

そんなカード

あ、あと

おとめ座を表すらしい

 

こっちの人もね

ランプを持ってるのは一緒だけど

ちょこっと明るいよね

ウェイト版よりは。

 

独りであっても

高みを目指す

探究

探求

 

 

 

IMG_20161026_111241217.jpg

【Ⅹ the Wheel of fortune】

運命の輪

 

ウェイト版だと

…なんて言ったらいいんだろう?笑

よくわからない 笑

なんか丸いやつに

スフィンクスみたいなのが乗ってて

周りには

羽の生えたなにか 笑

 

幸運 転機 運命 木星

そんなカード

 

これは

このカードが手元に来たとき

最初のワンオラクルで

出てくれたカード

 

なんとなく…

このカードに関しては

カードからのイメージって

現時点では

あんまりないんだよね…

 

なんだろう?

人が描かれてないから…かなぁ?

 

だからもう

そのまんま

大いなる流れ

運命

チャンス

そんな感じに見てます

 

 

 

IMG_20161026_111241993.jpg

【Ⅺ Justice】

正義

 

ウェイト版だと

ローブを着た女性が

片手に剣 片手にてんびん

を持っている

 

公平さ バランス てんびん座

そんなカード

 

これも素敵なカードだよねー

 

こっちでは

女性は片手に

大きな羽根

片手にはてんびん

 

大きな羽根は

強く縁どられていて

たしかに

剣のよう

 

彼女の翼が

白と黒の二色

そして

片羽は上を向き

片羽は下を向いているのが

個人的にぐっとくる 笑

 

善と悪

光と闇

そういったものの

バランス

中立点

 

後ろに月もあるし

何より女性だから…

そのバランスは

論理的にもたらされるもの

というよりは

女性的な感覚

直感からくるもの

なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

明日行けば

お休みだー。。。

 

がんばろっとうさぎさんおてて