-大アルカナ 0~Ⅱ- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*

 


IMG_20161022_224457189.jpg

 

新しくお迎えしたこのカードは

 

shadowscapes tarot

というタロットなんですが

 

今更だけども

よく考えたら

絵柄からインスピしたいなら

ウェイト版で十分だよねー

 

一番ポピュラーだから

読み方もひととおり分かるし…

 

なのになぜ

あの時

ウェイト版を買うっていう発想が

出なかったのか

自分が不思議 笑

 

ウェイト版

嫌いなわけじゃないんだけどな…??

 

 

 

自分でも

まだよくわからないのだけども

一番最初に

【運命の輪】

が出たのだし

そういう縁だった、ということ…

にしておこう

 

 

あっ!!

そういえばこの間

タロットはシータだとどこ使うか

って

教えてもらったのに

使うの忘れてたー汗汗

 

使おうっうさぎ

 

 

 

とりあえず

とーーーっても綺麗で

ずっと見ていたくなるカードなんです

 

紹介がてら

一枚ずつ

慣れていこうと思います

 

 

 

IMG_20161024_161942470.jpg

【0 the fool】

愚者

 

ウェイト版だと

崖すれすれを軽快な足取りで歩く青年と犬

 

自由 気まま 危なっかしさ 無限の可能性

そんなカードだけども

こっちだと

危なっかしさ

みたいなのは少なめかなぁ

 

あ、でも
鳥さんが
「危ないよ!」って
引き留めているようにも
見えるし
「飛ぼうよ!」って
誘ってるようにも
見える

ここは
状況と直観次第なんだろうなぁ

 

ウェイト版よりは
自由に喜んで羽ばたき始めそうな

開放的な絵柄に見える

 

 

 

 

 

 


IMG_20161024_205508832.jpg

【Ⅰ the magician】

 

魔術師

 

ウェイト版だと

頭の上には∞のマーク

魔術師は天と地を指差し

机の上にはワンド・ソード・コイン・カップ

 

創造 知恵 自信 始まり

のカード

あと水星の意味もあるそうだけど

こっちだと

あんまり自信は感じられないかな 笑

 

もうちょっと

なんだろ

引きこもりの研究者みたい 笑笑

 

ひたむきさ、のほうが見えるような 笑

 

魔術師の翼からぶら下がってるのは

各コートのエレメントと対応してて
羽→ソード

葉っぱ→コイン

ランプ→ワンド

貝→カップ

という象徴なんだと思う

 

よく見ると手も

手のひらを天と地に向けていて

よーく見ると

ウェイト版を意識してるんだなってのが

分かる

 

絵柄としては

とても静的に見えるんだけど

爆発的に何かが動きだしそうな予感

みたいな空気も感じる一枚

 

 

 


 

 

【Ⅱ the high priestess】

 

 

女教皇

 

ウェイト版だと

神殿のような場所で

法の書を持った静かな女性

 

知恵 聡明さ 落ち着き

沈黙 月

そんなカード

 

こっちだと

あんまり落ち着き…は見てとれないかも 笑

 

フクロウが

叡智の象徴なんだろう

 

夜のイメージがあるかなぁ…

だから

秘めた叡智

 

女性が左手に持ってるのは
かじったリンゴに見える

イヴ
知恵を手にした女性
ってことなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて
今日
ここを訪問してくださった方への一枚




プッシャー~ヴィジョン~


心の目で
現実を見てみましょう

恐怖や思い込みは
あなたの認識と真実のヴィジョンの間に
幻想のヴェールを作り出します

幻想を明らかにし
あなたの真実のヴィジョンを
光のもとに見つけることが出来るのは
あなた自身だけです

プッシャーを呼んで
神の目でものごとを見る手助けを
してもらいましょう






急に寒くなったので
今日は
あったかくして
寝たいところですね

ぬくぬくのお布団
最高です…(*´ー`)