-みずがめ座新月- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今夜は
みずがめ座新月
ですねキラキラ

といっても
たしか
23時半過ぎ?に新月に
なるらしいから
まだ先で…

あと
明日の夕方くらいまで
ロングボイドタイム?だとか??
どっかで見たような…

というわけで
今回の新月は
お願い事も
ゆっくり考えられそうですねキラキラ






なんとな~く
思い立ったので。

今日は
カード使います!リボン



タロットさんで
展開法は
スリーオラクル。





私と
私のブログを
見てくださった方への
メッセージってことで
引いてみました。

…といっても

タロット独学だから 笑

そんなに
読めないんだけど 笑

えーっとね…


現在
穏やかな中に
野心を
意志の炎を
情熱を
隠している貴方

過去の
悲しみ
喪失感
痛手
によって
自分を縛るのを
終わりにしましょう

未来は
ロマンスと夢に溢れた
旅の始まりです

未知の世界のように見えるけれど
それもまた
貴方の計画

安心して
穏やかな旅路を
楽しんで


…そして
ジャンプしてきた2枚…


望む世界があるのなら
理想とする世界があるのなら
実行の時です

意志を持って
決断を!




こんな感じかなぁ~

私には
ぴったりのメッセージでした…shock*

(やっぱり決断の時
みたいですよ…∑!!

同じように
必要とする人に
届きますように雪







ちなみに
私のカードは
有名なよく見るタロットとは
絵柄が違ってて…^^;

詳しくないけど
ウエイト版?
だと
小アルカナにも絵柄があって
意味も覚えやすいんだけど…

これはもう
小アルカナは
ワンドならワンドしか描いてないし
ソードならソードしか描いてない 笑

不親切 笑

まあ小学生のころ
もらったカードだから
不満も言えないし 笑
かれこれ20年以上
一緒にいるから
愛着わいちゃった 笑

そんなわけで
私のだと
分かりづらいけども
ワンドの3(右上)は
結構好きなカードです。

男の人の後姿が
描かれていて
その人が
3本ある棒から
1本を選んで
つかみとっている絵。

後姿、っていうのが
力強さとか
その選択の気高さ
意志の強さ
なんかを暗示してるみたいで
好きですね~。















「やりたいことをはっきりさせて」
って
何だか最近
よく見る。

やりたいこと、ねぇ…

まだ
具体的なことまで
描けないけど。

一個、片付いたんだ~。

「誰かを救いたい、という気持ちは
救われなきゃいけない誰か、を生み出す」
って
いうのを前に読んで
それもそうだな~
って
思ってて。

だから
「誰かを救いたい」
っていうのは
なるべく思わないように
してたんだけど
それでも
「救いたい」というほど
強くなくても
やっぱり
自分の経験とか知識とかスキルが
誰かの役に立ったら
誰かを喜ばせられたら
私もうれしい、っていうのは
思うから
どう表現したらいいんだろう
って
ずっと心の片隅にあった。

それが
最近、片付いた。

「誰かを救いたい」
じゃなくて

「誰かを応援できる私になりたい」
これでいいんじゃないかな?キラキラ

救う、っていうと
相手の力とか全然信頼してない
私がやってあげたのよ
みたいに
なっちゃうのかもしれないけど
応援、なら
行き先を決めるのも
実際に動くのもその人
っていう
ちょっとした距離感が
ちょうどいい表現じゃないかなぁ
なんて。

うん
でもって
私も応援されたいです(*´ω`)←





新月の
お願い事考えて寝る~Zzz…(*´Д`*)。o○