こんばんは、雨宮です。
ブログはとてもお久しぶりですね。
何となく気が向いたので、
髪を乾かしながら書いています。
折角なので最近あったそれなりにどうでもいいことについて書きますね

ちょうど一週間くらい前に、
ふと「「おっとっと」が食べたいな…」
と思ったんですよ。
唐突に、何の脈絡もなく。
これが悪夢の始まりでした。
そのときちょうど外に出ていたので、帰りがけに家の近くのドラッグストアに寄ったんです。
迷わずお菓子コーナーに突き進み、棚を見たところ……ないんですね、何故なんでしょうか。
「おっとっと」の区画だけ空洞なんです。
「そんな訳ない」と店全体を見て回ったんですが、特設コーナーなどもなく。
仕方なくわたしは店を後にして帰宅しました。
2日後、イオンに買い出しに行ったわたしは今度こそ「おっとっと」を買うべく、忘れないうちに、と真っ先にお菓子コーナーに向かいました。
しかし……
ないのです、「おっとっと」が!
いつの間に売り切れ必至の人気商品になっていたのでしょうか。
いや、わたしが知らなかっただけでこのお菓子は常に過酷な戦争を生き抜いた者にしか入手できないお菓子だったのかもしれません。
知らんけど。
それから数日後、わたしは再度ドラッグストアに出掛けました。本来の目的は特売のティシューでしたが、わたしはどうしても「おっとっと」を入手したかったため、店に着くやいなやお菓子コーナーに直行しました。
すると…
あったんです、
「おっとっと」のコンソメ味が。
コンソメ味の「おっとっと」を前にわたしは「違う!!!!!!」と心の中で叫びました。
わたしが食べたかったのはスタンダードな「うすしお味」なんです…
しかしわたしは大人しくコンソメ味の「おっとっと」の箱をカゴに入れました。
コンソメ味の「おっとっと」、美味しかったです。
さて、そして今日。
火曜市のため、イオンに出掛けたわたしはまたもやお菓子コーナーに直行。
すると…
ありました!!!!!!
「おっとっと」うすしお味です!!!!!!
残りわずかでしたが、「おっとっと」に巡り会えたその喜びたるや。
即座に三箱カゴに入れてそそくさとその場を去りました。
まだ食べていませんが、これだけ探し回った「おっとっと」うすしお味、さぞや美味しいことでしょう。
これは「おっとっと」の螺旋階段。
味わって食べたいと思います。
どうでもいい報告、失礼しました。
それでは、おやすみ。
