三度目の緊急事態宣言が、4月25日(日) から発令されることなってしまった。

『不要不急の都道府県間の移動は極力控えるように』

…今年のGWもステイホーム、か。

 


そんな直前、あしかがフラワーパークのTwitterに

『今年、大藤は観測史上もっとも早い開花。見頃を迎えています』 の情報をゲット。

 

思い立ったら吉日~♪

宣言直前の夕方、車を飛ばして行ってきちゃいました。

まずは、先にお土産(笑) 

 …あ。肝心のお土産の写真を撮り忘れていた!

ので、大麦ダクワーズの工場直売店だけ。

 

 
 

 
…併設のレストランはもう閉まっていました。
ランチタイムのみ、の営業なのかな。
 

今年も「夜の部」料金で入園(+割引100円)
一昨年はもう少し空いていたように思うが、やはり同じことを考えた方は多かったようで(笑)
 
 
 
 
 
 
藤の花だけでなく、ツツジや八重桜など、他の花も花盛り。

 
そして、日も落ち ライトアップ。

 


藤の花の 妖艶な姿が、また素晴らしい。

 
 
 
 
最後は、アイスクリーム。で締めくくり(笑)
 
じつは藤ソフトは、まさかの売り切れ(笑)で、とちおとめソフトにしました。
 

来年こそは、友人たちと来たいなぁ。