新型コロナウィルス感染症の影響が依然とどまらず。
行くはずだったカウントダウンライブも、オンライン視聴に変更された。
一緒に行くはずだった友人とリモートしながら、年越ししていたとき

「例年 ライブの後は、一緒に初詣に行っていたのに 寂しいね」のヒトコトから、急きょ 2日に行くことになった(笑)


小田急ロマンスカーに乗って


持ち込んだ「深川めし弁当」を食べながら



江ノ島へ。

そういえば、小田急 片瀬江ノ島駅は
2018年に建て替えられ(旧舎は1929年4月から、およそ90年ですって)
2020年7月、装い新たな駅舎が完成したばかり。
改札内天井には(およそ15m)大きな龍の彫刻、
新江ノ島水族館 ミズクラゲの水槽があり
それだけでも癒される(笑)


江の島大橋を渡っていると、砂浜に
イルカが打ち上げられていました





…ウソです(笑)。砂で出来たイルカでした。
誰が作ったのでしょうか。

江島神社の混み具合は、こんな感じ。
社前の階段で入場規制が少しありました。




遮る雲が無いから、日差しが暖かく
天候に恵まれました。