栃木県足利市寺岡町にある

 

天台宗 寺岡山元三大師

正式名称は寺岡山施薬院薬師寺

 

太平山神社と比べたら今回の御朱印巡りは余裕です(笑)

 

だんだんと天気が良くなって来ました。

 

 

 

彫刻と鬼瓦? かっこいいよねぇ~♪

 

 

どうですか! この階段! 最高でしょ?(笑)

 

俺の中では平坦です。w

 

 

手水舎

水が落ちて波紋が広がって涼しげで良い感じでした。

 

本堂

 

 

 

 

結縁石

 

 

全部なでて来ましたよ(笑)

 

 

 

自分の干支の守り本尊だそうです。
 
俺の午年は勢至菩薩(せいしぼさつ)だそうです。

 

 

 

御朱印です。

 

 
つづく。。。