栃木県足利市緑町に鎮座する

 

総社八雲神社

 

この日、一番の目的地八雲神社です。

「渡良瀬橋」を聴きながら行きました。(笑)

 

もしよければ、同じ感じで参拝した気持ちになってね。(笑)

渡良瀬川が出て来て足利の街を想像できます。

 

 

 

薄っすらと雲が

 

俺、これ好きです。提灯でいいのかな?

正式な名称を知りませんが・・・

 

カッコいいと思うのは俺だけか?w

 

 

手水舎

 

 

 

 

拝殿

 

 

清々しい気持ちになれました。

 

 

日本最初の和歌だそうです。

 

 

大黒天

 

 

この笑顔に癒されました^^

スマホの待ち受けにしようかな?

 

 

御朱印

 

 
御朱印は他にも色々とあり
渡良瀬橋の夕日の御朱印もあるみたいです。
 
渡良瀬川に「渡良瀬橋」の歌碑もあるみたいです。
 
床屋の角にぽつんとある公衆電話が何処にあるのかなと
車を走らせながら気にしてたんだけど
さっぱり解りませんでした。(笑)
 
渡良瀬橋は渡りました。
 
足利市の街はとても静かでいい街ですね。
 
で、御朱印巡りまだまだ
 
つづきます。。。w