ありがたいことにいろんな友達から

今度一緒にキャンプ行こうよ〜

と誘ってもらっておきながら、

めんどくさいが勝って何年もスルーしてきた我が家←最低か

でも、息子も乳離れし(何年前だよ←)

去年車中泊デビューし、

今年はキャンプも行ってみるかとなって、

amieちゃんファミリーとお盆あたりにと予約してたけど、天気が悪そうで中止になってぐすん


9月に予約してるから一緒に行くはてなマークとお誘いいただいて行ってきましたびっくりマーク


キャンプ場界の夢の国と言われてるらしい

キャンプアンドキャビンズ山中湖へ。

https://www.camp-cabins.com/yamanakako/

高規格すぎて、初めてでここ行っちゃうと他行けなくなるらしい泣き笑い


それもそのはず、なんとここちょうど1周年のオープンしたてびっくり

何よりトイレや水場が綺麗だし、

お風呂もついてるんだけど、お風呂もめっちゃ綺麗でしたびっくり


amieちゃんファミリーは金曜日から泊まってて、我が家は土曜日から。

途中買い物とかしてたらなんやかんか着いたらお昼だった泣き笑い

amieちゃんには、ずいぶんゆっくり来るんだねって言われたw

三連休だからか、山中湖周辺は渋滞もすごかったですびっくり



ほんとはお昼も買って持ってくくらいの気軽なつもりだったんだけど、途中で冷凍ポテト買ったから、着いて早速このキャンプのために買ったマルチグリドルで焼いてみたけど泣き笑い

冷凍ポテトをマルチグリドルで焼くのは難しかった笑い泣き

マルチグリドルも今いろんなとこから出てるもんねー!!

IHでも使えるからIHの我が家は家でも使えるからキャンプ専用にならなくて買ってよかった爆笑


ちなちに、ご飯の写真一切撮ってなかった泣き笑い

ってか、キャンプにきたのに、全然写真撮ってなかった今回泣き笑い


で、ご飯の後はamieちゃんが予約しといてくれた

クリスタルハンターへ。

暗い洞窟の中で鉱石探しするの。

たくさん見つけた物の中から3つ選んで持ち帰れるよ。

砂の中から探すだけだから息子もやれてたウインク


付き添いもお金いるというか、参加になるから、私もやって…

ターコイズゲットしました笑い泣き


その後、じゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくいのイベントがあったのでじゃぶじゃぶ池へ。

この後ここに6万個のスーパーボールが投入されました泣き笑い

中には当たりのボールもあるんだけど、今回はゲットできずアセアセ

というか、さすが1周年、しかも3連休ってことで家族連れも多くて、amieちゃん達が今まできた中で1番混んでたみたいびっくり



イベントの後この水が抜かれて、ここでビンゴ大会があるってことで、

びしょ濡れになった息子はパパにお風呂に連れてってもらいました泣き笑い

amieちゃん息子くんとパパもお風呂へ。

息子がやっとパパと嫌がらずにお風呂に行ってくれるようになったから、私はゆっくり入れるようになった泣き笑い

娘はいるけどさ。



amieちゃんが手慣れてるので、

水が抜けたタイミングでビンゴ大会の場所取りへ。

椅子とテーブル持参で。

息子と娘はlittleweekendでおそろいでした。

ってか、キャンプ場にlittleweekend着てる子めっちゃいた泣き笑い


周年イベントってことで、景品がテントやら自転車やらと豪華だったんだけどびっくり

残念ながら当たらず泣き笑い

息子早々に飽きてた泣き笑い



ビンゴ終わって夜ご飯にしたかな。

キャンプご飯は手抜きメニューにしてるってことで、今回はいつも家で食べてるグルテンフリー の冷凍餃子を持って行ったよ爆笑

これなんだけど、ネットで買うとめっちゃ高いけど、イオンだと60個1500円くらいですw

お肉不使用だから、ちょっと普通の餃子と違うかなーって感じするんだけど、

amieちゃんはそんなに気にならないって言ってたよニコニコ

うちはもう食べ慣れちゃった泣き笑い


これもマルチグリドルで焼いたんだけど、

適当に水追加しつつ、アルミホイルで蓋代わりにしたら、なんとか焼けました。

あと、電源サイトなので、ご飯は炊飯器持って行って普通に炊きました泣き笑い

電源あるとなんでもできるね泣き笑い



amieちゃん旦那さんが焚き火も用意してくれて、焼きマシュマロもしたよニコニコ

と、このあたりで雨が降ってきてびっくり

我が家が寝る予定で持ってきてくれてたテントを、amieちゃん家のツールームテントの中に運んだりとちょっとバタバタしたけど、

ほんとamieちゃんのおかげで快適にすごせました拍手


少し小雨になったタイミングで女性陣もお風呂へ。お風呂は混んでたけど、まあ仕方ないよねアセアセ


戻ってきて、子どもたち寝かせて、大人は少し起きて話してから寝ました。

結局明け方までずっと雨だった驚き

でも、夜中テントを打ち付ける雨の音で、

逆に他の音が聞こえなくてよかったかも。

たぶん騒いでる人もいなかったかな。

たまーに犬の鳴き声とか咳とかは聞こえてきたかな。

割と静かな環境なのかなー。

天気が良かったら車の音とかも聞こえるのかなーはてなマーク


でも、翌日もほぼ雨降らずで過ごせましたニコニコ

朝ごはんはインスタで見かけた、フランクフルトにご飯巻いて、豚バラ巻いてっていう肉巻きおにぎりにしたんだけど、なかなかのボリュームでごはんも崩れてうまくできなかった爆笑

普通の肉巻きおにぎりでよかったかも(笑)


食べたら朝イチでamieちゃんがクラフトの予定入れてくれてたのでやったよ爆笑

こちら

息子はちゃちゃっとパーツ並べてはいおしまい〜ってタイプ昇天

娘はあーでもないこーでもないと延々やってるタイプ昇天

さっさと完成させた息子をキャンプサイトに送り届けて、娘の完成まで待ってました。

戻ってきてもまだ終わってない娘爆笑

結局光る追加パーツも購入させられてw完成。

でも、息子が意外と気に入ってて泣き笑い

帰ってからも一緒に寝てwちゃんと起きてからも愛でてました泣き笑い



そして、娘がまたクリスタルハンターやりたいって言ってたんだけど、予約が12時の回しか取れなかったので、のんびり撤収しつつ時間を待ちました。



ここのキャンプ場がね、子どもたちスタッフさんのお手伝いができるんだよねびっくり

お手伝いしてるとちゃんとシールの名札ももらえるのびっくり

娘これが嬉しかったみたいで、

amieちゃんの長男くんとずっとスタッフさんのお手伝いしてたわ笑い泣き

イベントのお片付けだったり、お店の商品を綺麗に並べたりしたみたい。

たまに報酬としてお菓子もらってきたりしたよ笑い泣き

そんなこんなで子どもたちほぼテントサイトにいないキャンプ笑い泣き

おかげでゆっくりできましたw

スタッフさんのお手伝いしてるか、テントサイトに設置したハンモックで遊んでるかっていう感じで、息子以外は親が相手にすることほぼない感じびっくり

さすが子ども向けキャンプ場!!

まあ、息子はまだお手伝いできないし、姉に邪険にされて戻ってくる率高かったんだけどね泣き笑い

それでも最後は慣れたのか←

姉達にくっついて回ってる時も多かったけどね泣き笑い

でもほんと、面倒見0の娘なのでね昇天

でも、散々邪魔者扱いされた息子なのに、1番いじめられてたハンモックが1番楽しかったって言ってたから、そんなもんだよね爆笑




チェックアウトして、お昼は近くのファミレスに寄って、ご飯食べて解散したよニコニコ

amieちゃん長男くん娘と1ヶ月くらいしか誕生日違わないのに大きくて泣き笑い

1年生の次男くんにも娘身長抜かされそうになってたw

4人で行動してたらキャンプ場でも4兄弟と間違われたみたい泣き笑い


娘はまだこの後公園行きたいとか言ってたけど魂が抜ける

渋滞も怖いので解散に。

それでもちょいちょい渋滞はあったけどねアセアセ



と、amieちゃんファミリーに全てお世話になったキャンプデビューでした流れ星

娘もまたキャンプ行きたい!!お友達と!!

って言ってたよ爆笑

家族だけで…行ける日はくるのかな爆笑

ここのキャンプ場のキャビンの方ならいけるかなはてなマーク

帰り道から早速テントが欲しくなってたパパだけどね昇天

20万くらいかかるとして…、ホテルに◯回泊まれば同じじゃないはてなマークとか計算してたから聞き流したよ昇天

次はグランピングとかなら行ってみたいかなとも思ったよ。

みんなキャンプに行ったら何して遊ぶんだろはてなマーク

夏なら川遊びとかあるけど、寒いと何してるのかなーはてなマーク虫好きなら虫捕りとかはてなマーク

次は来年かなはてなマークこれからはキャンプレポも違う目線で読めそうかな爆笑