娘初めて家族以外とお泊まりに行っていますニヤリ

夜までに特に連絡はなく……

無事に寝れたのかな笑い泣き

行くまではドキドキしつつも、楽しみでいたみたいなので、楽しかったーって帰ってきたらいいなチュー



そして、息子1人になるから何かないかなーと思ってたら、1DAYの水泳教室を発見して。

未就園児のクラスがあったので申し込んでみましたニヤリ


娘はこういう時、お友達いないと絶対参加できないタイプだったけど、

息子は連れて行かれたらそのまま参加できるタイプなので楽だ泣き笑い

コーチに引き渡してバイバイ〜👋

って感じで。

娘も年少の時短期の水泳教室行ったけど、

確か毎日泣いてコーチに引き剥がされてた泣き笑い



で、息子の心配事は、ちゃんとみんなと同じことできるかなってとこ昇天

途中でもうやーめたって違うとこ行っちゃわないかなっていう←

娘はそこの心配はなかったんだけどね泣き笑い

ほんと、真逆の性格w



プールの外の観覧室みたいなとこから見てたんだけど、最初のストレッチから、

なんとなく真似してるっぽいんだけど、

できてなくて、見ててニヤニヤしちゃった泣き笑い


その後は、みんなプールサイドに一列に並んで、コーチと向かい合ってるのに、

何故か息子だけコーチ側にいたり爆笑

フライングで飛び込んじゃったりで、

絶対まだだよって言われてるでしょって、

聞こえなかったけど、見ててわかった爆笑

そんな感じで、息子がやってる間フリータイムー🎉

と思ったけど、結構ずっと見ちゃった爆笑



今回は水慣れレッスンみたいな感じだったんだけど、最後は顔をつけて先生に引っ張ってもらいながらバタ足で進むみたいな感じだったんだけど。

息子、水かけられるのも平気だし、

海で波に揉まれても平気なのに、

自分で顔をつけるのは苦手みたい爆笑

なんでやねん真顔

半分顔つけて口でぶくぶくとかもしてたのかな?

それはできてたっぽかったけど、

ゴーグルもしてるのに、顔はつけれないんかいっていうね泣き笑い

潜るのもダメみたい。

最後までできてなさそうでしたてへぺろ


娘に特訓してもらわないと泣き笑い

でも、楽しかったみたいなので、

やっぱりプールは好きなんだろうね。

娘と同じスイミングスクールで通えるのが5才からなので、そこまで待つ予定だったんだけど、

それまでは娘にお風呂で教えてもらおニヤリ


というわけで、息子の初体験でした。

プールで撮影禁止だから写真がない泣き笑い

終わったらちゃっかりアイスねだられましたw