こちら到着しました。

写真撮ってみたけど、怪しさ満点すぎてとても載せれない泣き笑い

でも、男性用XLってサイズにしたけど、普通にレディースのLくらいなサイズ感でよかったです口笛

ばあばにもあげようかなと。

ワンサイズ下とワンサイズアップで買ってみようかなー。

口元はやっぱり暑かったけどね。まあ、マスクしてるようなもんだもんね。という感じです笑い泣き


mimuちゃんがお詫びクーポン載せてくれてて

2枚買うと1枚899円になるそうだよガーン

途中にクーポンリンク貼ってくれてます下矢印

勝手に貼り付けるw


でも、9円になっちゃうクーポンのお詫びクーポンらしい驚き

9円でまた買えるなら…ってもう流石にないよね🤣



こちら即届いたよびっくり


角度も変わるし、真ん中のプレートがほんとひんやりしてすごいあんぐり

今年の持ち歩きはこればっかりになりそう。

でも、充電器がわりになるのも魅力だから去年買ったやつと使い分けかな。



なんで進まないの〜ってやってた昇天

無理や…




そして、やっとエアコンクリーニングが昨日完了して、昨日からエアコン生活できるようになりました魂が抜ける

エアコン掃除しようと中見たらカビだらけで魂が抜ける

今年は業者に頼まねばと思って6月の頭に頼んでたんだけど、リビングのやつ、お掃除機能のとこが壊れてたらしくて驚き

フィルター外せないから修理してもらってからまた呼んでって言われて、、今月末にのびたのでした…


でも今週はほんと限界だった…

息子体熱くなってて、発熱⁉️と思ったけど、寝て数時間で落ち着いたから熱中症になってたかも⁉️

寝室のエアコンは先にやってもらってたからそっちはつけてたんだけどね。


で、3台で46000円の出費でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お掃除機能付きエアコンって値段跳ね上がるよね。

うちは2台かな。

でもその業者さん、2回来てもらうことになったけど、出張費は1回でやってくれたし、

家電全般相談乗れますって雑談から、むしろ家周り全部リフォームもできるよーって話になって、

うちずっとロフトをリフォームするか考えてたんだけど、それも軽く話してみたら、

けっこう大掛かりな工事になると思うし、

新しくエアコンを設置した方がいいと言われて、

一気にやる気が遠のいた魂が抜ける

エアコン代考えただけで数十万プラスだしね…。

しかも下手したら業務用のがいいかもと言われる←


あと、外壁工事も知り合いの業者さん紹介できるよって言われて、我が家今年で築10年だからそろそろやらねばと思ってたんだけど…

とりあえず見積もりしてもらうことにしました。

だいたいどれくらいするのか聞いたけど、

数十万では済まないでしょうねって。

やっぱり100万超えコースなのかな魂が抜ける

すでにやってるブロ友ちゃんいるかなはてなマーク

ほんとさ、マンションだと管理費やら修繕費毎月とられるのかもだけど、戸建ても積立しとかないとダメだね魂が抜ける

私が働き始めたら毎月2万くらい修繕費として積立しておこうと思います…。

2万✖️12ヶ月✖️10年なら次の外壁工事はいけるんじゃ。

でも、トイレとかお風呂とかキッチンとか諸々の修理も今後出てきそうで、震える🥶


ほんとは今週しまバーで色々見たいものがあったんだけど、

スンってなってますうーん

でもこのストレスで衝動買いもしたい←


宝くじ当たらないかな昇天←結局いつもそれ

滅多に買わないんだけどねー爆笑



ちなみにサムネはかき氷始めましたの息子。

業スー一緒に行ったらかき氷のシロップ並んでて、買いたいっていうから選ばせたら…

マンゴー🥭

王道行ってよ🤣

で、久しぶりにかき氷機だして、

やってあげたら、初めて食べるねって言ってたけど、去年も食べたけどね笑い泣き

お家でやるのは久しぶりかな。

うちのはコロナの前に買った古いやつだけど、

進化してるのかな?

その当時ブロ友ちゃんみんな買ってた記憶ww



ではバイバイ