はい。息子。いつの間にかSwitchデビュー真顔

際どいポーズだったので一応スタンプw


まあね、娘がやってたら、無理だよね。

よく上にお兄ちゃんがいて、下が妹だと全然興味持たないよ〜とも聞くけど、

逆パターンは無理だよね。


まあ、まだ操作も理解してやってるわけじゃないけど、スプラとあつ森は楽しんでやってます昇天


最近は自分からやりたいとまで言うように。

前は娘がやってると自分もーって感じだったんだけどね。


娘の時はなるべく遅く…と思ったりもしたけど、

今は姉弟で一緒に遊べるならという気持ちも昇天

でも、息子には壊される気しかしないので、

コントローラーは正規品は渡せません昇天


そのうちlightか本体もう一つ買わないとかな…

今のやつも息子が生まれた頃買ってるから、寿命が先にくるのかな。

Switchの寿命どれくらいなんだろ…。



で、娘も最近お友達とSwitchやるようになって、

とりあえず家の前で遊ぶことが多いので、

近所の子と家の前でやってるんだけど、

公園に持って行きたいって言われるんだよね。


でも、公園持って行ったら壊されそうだし、

盗難とかも怖いし…。

公園に持って行かせてるブロ友ちゃんは何か対策してるのかなはてなマーク

シリアル番号を控えといた方がいいとか、

コントローラーには名前を付けておくとかはネットで見かけたんだよね。

コントローラーみんな同じ見た目だから、

間違えちゃうもあるし、悪意を持って交換する子もいるって見かけてさ魂が抜ける

お友達を疑いたくはないけど、

それこそ公園だと見ず知らずの子も混ざってやりたいってなる可能性だってあるしね…


って思うと、なおさら持っていかせたくないんだけど。。

みんなその辺管理どうしてるのだろう。


うちは、もともと私のSwitchで←

ニンテンドーオンラインとかも私のアカウントしか入ってないから、フレンド登録とかその辺は娘もやり方わかってないし、勝手に登録されたりとかはないとは思うけど、

それも詳しい子は自分でやれちゃうだろうし、

でも、私もこういうことが危ないとかダメって把握できてるわけじゃないから、

注意もできず。何かトラブルがあってからの対応になりそうだなとネガティブ


しばらくは公園持ち出し禁止にするけどね。

それもいつまで続くか。

女子だしそのうちやらなくなるのかなはてなマーク

その頃には息子が持ち出したがるようになるのかな…。

難しい真顔




そういえば娘、、クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントはSwitchの人生ゲームがいいんだって。

これかなはてなマーク

人生ゲームならボード盤やりなよと思ってしまう魂が抜ける