息子やっと幼稚園午後までの日が🙌

というわけで、やーっとママ友と子なしランチしてきたよよだれ


天気も良かったしテラス席で3時間くらい喋り倒した。まだ足りなかったけど…。

抹茶オレ。なんか美味しそうに見えないな泣き笑い


なんやかんや子どもの話ばかりになるんだけどね、

もう電子レンジつかわせてるはてなマークとかさ、

そんな大した内容じゃないんだけど、

そういう話も地味に重要なんだよね爆笑

息子の入園で、これから娘1人でお留守番で家でお弁当を食べる機会もありそうだから、

みんなどうしてるのかなーなんて思ってたんだよね。

ちなみにまだ怖くて使わせてないって言ってたからうちもまだしばらくはやめとこうと。

レンジも、レンジ以外の機能もあるから怖いしね。

うちはアレルギーあるからカップ麺は食べれないけど、1人でお留守番慣れてる子はカップ麺とか、自分でお湯沸かして食べてたりするのかなーはてなマーク

自分の時どうだったか覚えてないけど、

小6とかにはホットケーキくらい自分で作ってた気がする…。

娘にもそろそろ教えないとと思いつつ。

私がめんどくさい昇天



脱線したけど、息子お弁当の日に、

(息子の園は給食の日とお弁当の日がある)

お弁当箱におにぎりとおかず入れて持たせたんだけど、先生にあの量ペロリでしたって言われたよ泣き笑い

ちなみにこのサイズなんだけどね…

やっぱり足りないかなぁ昇天

これにおかず入れて、おにぎりを別で持たせるとかする方がいいのかなはてなマーク

たぶん息子食べるの早いから、食べきれないことはなさそうなんだよね。

でも、食べてすぐ降園時間だし、家で食べればいいのかな??


しばらく様子見ます。

でも、この量におかずいっぱい…

何入れたらいいか迷うわ泣き笑い半分麺類とか!?



ちなみに息子には、

お友達のは食べない。

自分のだけ。

自分のを人にもあげない。

って言い聞かせてて、

息子も、お友達の卵とか入ってるから??

(卵アレルギーあるから)

っていうから、そうそうって言ってたんだけど、

今日の帰りに、

お友達の卵入ってなかったよって言ってて凝視

卵入ってなければ食べてもイイトオモッテルノ!?

となったので、毎回言い聞かせたいと思います昇天


って、言い聞かせてるところを先生に聞かれてて、

爆笑されたわ🤣

うんうん大事だね🤣って感じだったけど。



帰ってきて早速たこ焼き食べたいって言ってたので、こちらポチろうかなと思います。


冷凍庫いけるかな。でもオヤツにもいいし、お弁当に入れてもいいかなー。

ゲリラポイントアップくるかな?

夕方まで待ちたいと思います泣き笑い



今朝売り切れてたよね!?

復活してると思ってこちらだけポチ!

2本で50%オフクーポンラブラブ

間に合ってよかった!!

無くなりそうと思ったらストックなかったから泣き笑い



こないだポチったドリルも届いたよ。

ドリルだけど小さいサイズでびっくりびっくり

内容は難しくないけど、アルファベットの書き順とかおさらいできていいみたい。

学校で英語が始まったばかりなので、今はやる気があるので泣き笑い

早速やってましたw

やる気のうちにやってもらおうと思います。


やっぱりドラえもんは見向きもしなかったので、一緒に読もうと思います。

でも、ドラえもんの漫画読みたいって言ってたから、ついでに読んでくれないかな泣き笑い



ではではバイバイ