息子朝から幼稚園行かない〜って。

先週体調不良もあって休みまくって、金曜日だけ登園したんだけどねアセアセ

休み癖になっちゃったのかなーと思ったけど、

制服着せ始めたら、行かないと言ってたこと忘れたのか、すんなり出かけてくれました泣き笑い



で、園に着いたらもう、いろんな誘惑があるから私がいることも忘れて遊ぼうとして、

〇〇くーんまだお支度終わってないよ〜

〇〇くーんカバン残ってるよ〜

って先生に連呼されてた泣き笑い

そしたら、それを聞いてたお友達が、

〇〇くん❓ぎゅーって息子に抱きついてました泣き笑い

男の子だけどね(笑)

息子はちなみにその子の名前も覚えてないと思うw

なぜ気に入られたのか謎🤣


で、息子月初はみんなお帳面が並べて置いてあって、そこから自分の選んでシール貼るんだけど(いつもは自分のバッグから出す)

適当に取ったやつに貼ってた泣き笑い

サッと選んでたから絶対人のやつだと思ったんだよね泣き笑い

先生に、これ〇〇くんのじゃないよって貼り直させられてました(笑)

適当な男だ昇天


午前保育だったのであっという間。

でもやっとリビング片付けて掃除機かけれた魂が抜ける



今日は制作したみたい??

兜作って帰ってきましたニコニコ

ノリと紙って言ってたから、少しは参加したんだと思うwww

普通に自分で作ったとは思ってない前提の母w

なんかぐちゃぐちゃ描いてあるけど、

何かを描いたんじゃないと思う。

描いていいって言われたからとりあえず適当に描いただけだと思うw

まだちゃんと絵が描けないんだよねー。

早く人物描いてくれないかな爆笑






今日幼稚園の間に行こうかと思ったけど、

昨日時間があったのでしまむら受け取りに行ってきたよ。

なんだかわかりにくい写真だけど、

リトルウィークエンドのプールバッグとタオルポンチョでしたニコニコ

タオル…めっちゃ黄色だったw


タオルポンチョ見かけないと思って買ったけど、

今年はペアマノンからも出てたねー!!

この形、水遊びの途中で水の外とかで遊ぶ時にサッと着せれて、そのまま動き回りやすいから便利なんだよね。

息子はこれ着せたままお着替えできるけど、

娘は普通のラップタオルじゃないと着替えは厳しいって感じだけどね。

でも、両手が外に出るからちびっこにはおすすめですウインク



5月はしまむらも控えたい泣き笑い

でもかなり厳しいと言われたけど取寄せお願いしてるものもあるから…。

ほどほどにしたいと思います。