GW前半は実家に帰省してましたニコニコ

春休みにGWぐらいにじゃがいも植えれるよ〜って言ってたので、じゃがいも植えるのを目的にw



土曜日着いたらとりあえずSwitchのカラオケして、

じゃがいもは日曜日に。

まあ、、畑とか種芋とかは全部準備してもらってたので、ほんとに植えただけだけどw

ついでに大根とかも植えたみたい。

私は一緒にやらなかったからわからないけど泣き笑い

娘はちゃんとやれたけど、息子は半分邪魔してたみたい泣き笑い



でもちょっと収穫のお手伝い。

これはこごみ



ニラ

でも息子はあんまり興味がないっぽい泣き笑い




そして今朝はたけのこ採りに行ってきましたウインク



息子は叔父さんと一緒に。

叔父さんの家の裏山みたいなとこに筍めっちゃ出てくるらしくて、いつも採って持ってきてくれるんだけど、やってみたいってことでやらせてもらいました爆笑


でも、、私もやらせてもらったけど、思ったより硬くて。娘なんて全然1人でできなかった泣き笑い

しかもこのクワみたいなやつがけっこう重いしコントロールも難しかったびっくり


でも、筍って、もっと土に埋まってるのを掘る感じなのかなと思ってたんだけど、

ここは普通にニョキニョキ出てるやつを刈る感じだった笑い泣き

種類によるのかなー泣き笑い


でも、なかなかできない体験をさせてもらえてよかったですニコニコ

今週の日記のネタはバッチリ泣き笑い



そんなわけで明日からはしばらく平日になります。

娘学校だけど、パパはお休みだって指差し

息子も変則的なので、混乱しそうな私昇天




余談だけど、娘がクイズを出してきて、

多分昨日テレビで仕入れたネタw

チーバくんは何の形でしょう?っていう問題に、息子がいきなり、

ぽむぽむぷりん!って答えて泣き笑い

かぷちゃんとこのさっちを思い出したよ泣き笑い

息子……なぜw


で、その後のクイズで、

チーバくんの舌の位置には何があるでしょう?

っていう問題にも、

息子がいきなり市原市!って答えてびっくり

なんで千葉県に市原市があること知ってるの!?

って思ったら、

スクラムフォースが所有されてるのが千葉県市原市だからでした泣き笑い

息子の知識も侮れないw




ではではバイバイ