前記事にコメントもありがとねー!!

思わせぶりで終わってごめん昇天



チューリップ



今日から新学期!!

なのに息子のおかげで昨日はドタバタ魂が抜ける


午前中外で遊んでて、お昼前に家に入って、

上機嫌で階段に登ろうとしたら、

たぶん1段目を踏み外して転んだんだよね真顔

私も横目でしか見てなかった。

でも、登り始めるとこだから、階段から落ちたじゃなくてよかったと思って。



そしたら珍しくギャン泣きで、

息子転んでも泣かないか、泣いてもすぐ泣き止むタイプだからさ。

スネでもぶつけたのかなーと。

そのまま息子抱っこで階段登ってどれどれと顔を見たら、

口が血だらけ魂が抜ける


唇の上のとこに擦り傷はあるけど、

そこは出血はしてない。


あ、転んだ拍子に唇噛んで切れちゃったのかと思って、ティッシュで血を拭いたりしてて、

血もおさまってきて、

唇の切れ具合を見ようと、

少し唇をめくってみたら魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


前歯が1本奥に倒れてる無気力無気力


わーお魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

これ、我が家初めてのパターンだし、

素人がどうしたらいいやら全くわからないので、救急に行くことに。

こういうケガに限って、休日にやらかす昇天



調べたら救急医療センターみたいなとこでも歯科はやってるみたいで、

でも、この状態きっと何かしらの処置になるだろうから、総合病院のがいいのかなぁと思いつつ、

連絡してみたら、やっぱり来てもらってもいいけど、応急処置だけになります的なことを言われて、いくつか総合病院を教えてもらったので、

そちらに連絡してみるも、

子ども&歯科だから断られる昇天

歯科の先生が救急にいないよねー魂が抜ける


応急処置でも診てもらえるほうがいいかと、

また最初の医療センターに連絡してみたら、

総合病院に直接かけあってくれることにあんぐり

結果的に息子がよく行く総合病院で先生呼んでくれて夕方診てもらえることになりましたびっくり

そんなことしてくれるのもびっくり。

お休みの先生呼び出してくれたんだよね…

申し訳ないけど、助かった。




というわけで、夕方行ってきました。

もうその頃にはケロッとしてて、

痛くないとも言ってたんだけどね。

でも歯は後ろに倒れてる昇天


でも不思議なのが、唇の上の傷は横なのに、

倒れた歯は反対側で…

どんなぶつけ方をしたやら…

写真だとわかりにくいけど、向かって右側の前歯が一本奥にいるの…昇天



看護師さんとお医者さんに診てもらって、

うん、これは倒れてるねと。

麻酔をして、元に戻す処置をしますと。

元に戻すとそのまま治る場合と、神経も傷ついていたりした場合には、歯が黒くなってきたりするので、そうなったらまたその時に処置が必要になるというような説明をされました。


うん…ブロ友ちゃん何人かに、この状況聞いたことあると思った昇天


でも、抜くとかじゃなく、戻せるものでよかった赤ちゃん泣き

まだ乳歯だけど、差し歯とかになるかと思ったよ魂が抜ける




口腔外科のお部屋に行って、レントゲンも撮って、

歯医者さんの椅子に座って…

動くと危ないからミノムシにされて…


もうね、この状況で、息子は絶対痛いことされると思ってグズグズ魂が抜ける

ミノムシも嫌なんだよね。

でも暴れるから仕方ないんだけど…


私はカーテン仕切って外にいたんだけど、

もう、中の声で先生たちが大変そうなのが

すごくわかりました無気力無気力

ほんとごめんなさい昇天



しかも、歯を戻して、固定する器具を、つけるって話だったんだけど、嫌がりすぎて器具が付けれないからって一旦休憩に昇天魂が抜ける


息子説得して、私の抱っこでなら台に座るってことで、私がミノムシの代わりに(笑)

お腹の上に乗せて、手と足を私が押さえて、

もう1人助っ人に看護師さんきてもらって、2人がかりで顔をおさえて魂が抜ける魂が抜ける

もうさ、ここからの処置は痛いやつとかではないんだけど、とにかく嫌なんだろうね昇天

それでも結局予定してたやつは付けれなくて、

接着剤みたいなやつで、両サイドの歯とくっつけて終わりました。

終わったら、先生も私もグッタリ魂が抜ける

息子は軽やかにバイバーイバイバイ


その接着剤みたいなやつも取れやすいみたいで、

今日また見せに行くことになってます。

とりあえず一晩で取れなくてよかったけど。



救急だからか、お会計とか薬とかがなんだか時間かかって、

薬もらうのに40分くらい待ったよ。

その間に息子寝た真顔

まあ、疲れたんだろうね。

抗生剤と、麻酔が切れたら痛くなるかもだからって痛み止めもらったんだけど、

結局痛くならなかったみたい?


口の麻酔だから、変な感じするよねー?

でもお茶飲んでこぼすとかもなかったし…

謎。

麻酔の時間どれくらいか聞かなかったけど、寝てる間に切れた?

痛くて起きたら嫌だなと思ったけど、夜もぐっすりでした。

もう痛くなかったんかな?


息子だからよくわかんない(笑)

娘もまだよくわかんないけど(笑)



というわけでした。

夜ご飯はゼリーとかヨーグルトとかアイスとかがいいと思いますって先生に言われたから、

帰りにコンビニに寄ってゼリー買って帰ったよ。

でも、、さすがにゼリーだけじゃ…

と思ってお粥も用意したけどね泣き笑い

久しぶりすぎて離乳食のお粥の作り方調べたw

もちろん本人も聞いてたからゼリーも食べたけど(笑)帰ってパパに、ゆうごはんは、ぜりーって嬉しそうに言ってた爆笑



さて、、起きて機嫌が悪くないといいけどね。

今日から新学期。

無事に過ごせますようにー魂が抜ける