はい。

娘、インフルBになりました昇天


先週から娘のクラスでジワジワインフルエンザが増えててね、2人ずつくらい毎日増えてた爆笑

昨日別のママ友経由で、娘がしょっちゅう一緒に帰ってきたりしてる仲良しの子がインフルになったって聞いてね。

これはもうなるわと思って爆笑

もう1人の仲良い子も、昨日早退したと昇天

完全フラグ立ってるじゃん…


で、昨日は全然平気で、夜中娘の腕とか脚がすごく熱くて、これは熱出てるかもーと思ったけど、

朝勝手に起きて、普通に過ごしてるっぽくて。

私が起きて熱測ってみたら38℃昇天

でも、普通すぎて、、ストーブの前にいたからはてなマーク

と思ってしばらくしてから測ってみても、

37.9度とか38.2度とか…凝視

念のため小児科の予約したら、ギリギリ締め切り前で、お昼前くらいの番かな〜って感じで。

それなら検査しても出るかなはてなマークと思ってね。


で、お昼前に小児科行って、、

鼻ぐりぐりされて…

はい、インフルBでした。

小学生インフルめっちゃ増えてるって言われた真顔

先生にも出るか微妙だけどね〜とは言われて、

しかも病院行く前に37.6度くらいまで下がっててね。

でも、絶対インフルだと思ったわ昇天

でも、インフルってこんなに軽かったっけはてなマーク

って感じ。

食欲も普通にあり驚き

しんどそうな感じもない。


でも、帰ってきてお昼食べてずっと布団に入ってるけど、また38.5℃と上がってきて、寒いって言ってるから、またこれから熱上がるのかなー。


で、薬局でもインフル、異常行動があるから2日間は1人にしないでくださいねって言われて。

怖いから、リビングの隣の部屋に布団敷いて寝かせてるんだけど…

寝ないでYouTube見てるけど…

息子が気になって気になって覗きに行くー魂が抜ける

部屋には入らなとは言ってるけどね。

娘咳も出てるから……。

息子移りそうでしかない凝視

病院の先生にも、もう移ってるかもしれないし、移る可能性高いよって言われたし、薬局でも移ると思いますって言われたわネガティブ

私ももれなく移りそうだけど、もうマスクもしてないけど…。マスクしてたら逃げ切れるかな…。

夜は娘と寝るつもりだからさすがにマスクして寝ようかなとは思ってるけど。


気休めだけど、娘の部屋の入り口に空気清浄機置いてます。

買ってから一度もフィルター買い替えてないんだけど、効果ないかな泣き笑い

スパセ中に買いますね。

一年で交換って書いてあるけど、一年中毎日つけてるわけじゃないしなっていう言い訳。

みんなちゃんと毎年買い替えてるのかな…。



とりあえずこのまま解熱したら来週は金曜だけ登校できるのかな。

その次の週は卒業式もあって、もう残り数日しか学校行けないのにね。

2年生休んでるうちに終わりそう昇天


家での暇つぶし対策も徘徊したいです。

娘と…息子の分もいるかな…。

私が倒れた場合の対策も必要かな昇天