タイトルww

なんだけど、いやほんとこれ、すごいと思ってびっくり



こちら

このぬいぐるみのおもちゃと、

新一年生でチャレンジやってる人みんなが貰うであろうコラショの時計(笑)

この2つ、壊れてたんだよね。

でも直ったのびっくり

正確には直してもらったのニヤリ


もちろんパパじゃないよ泣き笑い

ぬいぐるみの方は、娘が小さい時から持ってて、

手のボタンを押すと、お話したり、

歌が流れたりするの。

だから息子も気に入ってて、

1歳くらいかな、もともと調子が悪くなってたとこに、1歳の息子の扱いで、ついにうんともすんともならなくなっちゃったんだよねえーん

でも息子も気に入ってるし、ぬいぐるみだから捨てるに捨てれなくて、

直せる機会があるといいなと思ってて、


で、時計の方も息子がボタン押すと喋るからこれまた気に入って泣き笑い

連打したり、落としたりしてたから、

いつからか音が鳴らなくなってね…

時計の液晶は動いてるから完全に壊れてるわけじゃなさそうで。

これも娘に捨てていい??って聞いたら、

ダメって言われてて泣き笑い(こちらに母の思い入れは無しwだってうるさいんだもん🤣)


ま、、諸悪の根源は息子なんだけどもw

対象年齢前に与えるとこうなるってことだね昇天



で、おもちゃ病院だったら直せるのかな〜って思ってたんだけど、すんごい昔に一度近くの支援センターでやってたのは知ってるんだけど、

それ以来開催してなくて、

たまたまインスタで行ける距離の施設を紹介してくれてる人がいて、

行ってみたのが前月。

簡単な修理ならその場でもしてもらえるみたいなんだけど、我が家は入院になったので、

1ヶ月待ちました。

1ヶ月直るかドキドキ。

息子もビーピーははてなマークって帰りずっと聞いてて、

近くを通るとまた思い出して聞いたりして待ってました。



そして、1ヶ月ぶりに受け取りに行ったら、

2つとも無事に直って帰ってきたー拍手

ぬいぐるみの方は断線してて、繋ぎ直してもらったみたい。

ちなみにぬいぐるみを縫ったりとかは、

おじさんばっかりだから上手に直せないよって最初に言われたけど、

私が直すつもりだったので、そこはオッケーしてます。時間ある時に縫い直しますOK


時計の方はスピーカーが壊れてたそうで、

部品交換になったから250円かかったみたい。


というわけで、、お支払いは250円。

これね、、しかもボランティアで直してくれてるんですびっくり

すごいよね。

募金箱が置いてあったので、娘も自分のお金で10円入れてきた!!って話してました。


うん、私は家で大掃除の続きやってたから、

父子で受け取りに行ってもらってました泣き笑い

なので、、感動の再会は見れてない(笑)



ちなみにおもちゃ病院、意外にも全国各地にあるみたいなので、気になる方は見てみてね。

https://www.toyhospital.org/list

あとは、自治体の広報とかに載ってたりするのかね〜??



で、帰りも何か食べてきてよってことで、

マックによってハッピーセット買ってきてました。

娘に、、キティちゃん欲しいなら今日しか無理だよって言っといた泣き笑い

キティすごいよね。今までこんなハッピーセットなかったよね泣き笑い

キティさんそんな人気だった!?って思うけど…

さすがレジェンドだね爆笑



忍者でした🥷

マスクのせいでパウパトのマーシャルも忍者に見えるw


また来週残ってたら行くかなはてなマーク

パウパトも集め切れない予感泣き笑い

ってか、第三弾もキティは無い可能性あるよねはてなマーク

あれって残ってないと出てこないよねはてなマーク

復活するんだっけはてなマーク

まさか、こんな人気出るとはみんな思ってなかったよね爆笑




我が家は今日はお家でクリスマス会して、

夜サンタが来る予定です〜クリスマスツリー

みんなのクリスマス記事も楽しく読ませてもらってますジンジャーブレッドマン