急に寒くなった週末…

土曜日初めてスウェット着たよ驚き

で、そのまま外出たら寒すぎた魂が抜ける

アウターも必須な感じでした魂が抜ける


え、先週まで半袖だったよ滝汗滝汗


ほんとこんな、体調崩すわ絶望

って、息子体調崩してます昇天

バタバタした週末だったのでそれはまた。




今年は早めにツリー出そうかな〜って思ってたら、昨日ブロ友ちゃんがツリー出してて、

うちも暇を持て余してたので便乗爆笑


うちのツリー120センチだから娘がついに大きくなったあんぐり




ツリー飾りました!!

息子が並ぶとまだいい感じ。

足隠しはスリコのやつ!

微妙に小さかったけど許容範囲かな。

ずらせば完全に隠せる感じ。

写真だとチラ見えしてるけど笑い泣き


で、それはいいんだけど、よくみると洗濯バサミとかついてる泣き笑い

毎年の飾りをつけた後、娘と息子であれこれ追加してました魂が抜ける


去年までは息子が押し倒しそうと思って飾らなかったんだけど、流石に今年は大丈夫かなと爆笑

息子の方が楽しんで飾りつけしてましたニコニコ

カボチャ持って来たりね…真顔

ハロウィンの片付けしてない私が悪いのか…



最後は足元にぬいぐるみやおもちゃをならべられて、サンタさん来たーって泣き笑い

娘は明日起きたら置いてあったりしてーチュー

って期待してたけど、早すぎるわ爆笑


娘今年は自転車が欲しいって言ってて、

自転車はさすがにツリーの下には置けないし、隠すのも大変だし、と思ってるところ。

サンタさんじゃなく買おうかなと。

そうなると娘欲しいものがないわっていうので、本とかいいんじゃないはてなマークと誘導中です(笑)

どうするかなー。

でも本にしたら、全種類びっくりマークとか言ってる強欲な娘です昇天誰に似た?


一応このシリーズが欲しいって言ってて、

調べたら6巻まで出てるみたいで、、今持ってるのは2冊なので、残り4冊なら、まぁ、許容範囲かな??

全20巻とかじゃなくてよかった昇天



息子が欲しそうな物は今のところこの辺かな



でも、どれが欲しいって聞くと、

トミカの車を選ぶから、大物じゃなくてもいいかな爆笑


こないだはフェラーリって、フェラーリばっかり選んでて、、

フェラーリならギフトセットあるしね〜と考えてた(笑)



あとはこれも候補。


ピタゴラスは娘も息子も好きでよく遊んでるから拡張できるこちらのシリーズ買い足してもいいな〜ってずっと思ってるんだよね。



息子1歳のお誕生日プレゼントこちらでした。


プレゼントについてはまた…(笑)



ツリーの飾り、maychanのとこでみた、

フランフランの鳥さんに息子も食いついてたから、気になってる爆笑


うん、でも絶対うるさい未来がみえる爆笑



あとはツリートップが欲しいんだよね。

光るやつがいいなーって見てたらありすぎて決められない爆笑


ゆっくり探します。



ファミマで毎年やってるディズニーのオーナメントくじは今年はプラチナカラーなんだよね。
100周年だから…

ツリーの飾りとしては合いそうではあるけど、

たぶん今年はやらないと思います。

見たらやっちゃうかな…

でも他のやつと合わないしな〜

もうお店に並んでるみたいなので、

誘惑に勝てるかな泣き笑い




ではバイバイ