娘、新学期が始まったんだけど、

入学式で本日お休み。

また三連休昇天

もうさ、最近息子と娘の喧嘩が激しくて魂が抜ける

聞いてるだけで疲れる。

なんでさ、5歳も離れてて、しかも性別も違うのに同じもの取り合いするのー魂が抜ける

って思うんですけど昇天

娘の精神年齢が幼すぎる。

しかも、小学校入ってから急に言葉遣いが悪くなったから、汚い言葉に聞いてるだけでうんざり。

これは、、息子の将来が不安ネガティブ

そして、暴力で負けない息子昇天

そして、お互いお互いの嫌なことして怒り合うのやめて〜無気力

仲良く遊んでる時はいいんだけどね。。




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




さて、ブロ友amieちゃんと春休み中に遊ぼ〜

ってなって、気になってたいすゞプラザに行ってきましたニコニコ

要予約です!

https://www.isuzu.co.jp/plaza/exhibition/

ここ、藤沢市、綾瀬市は5年生の社会見学で行くのかなー?

まさに、社会見学で行きそうな施設だったんだけど、、

娘めっちゃ楽しんでました笑い泣き笑い泣き


実は前日に春休みにやる予定だったドリルが全然終わらせてなくて、

今日中にやり切らなかったら明日連れてかないからね

と大揉めしてて魂が抜ける

結果、なんとかやり終わったんだけどさ……


ほんとに楽しかったらしくて。

ドリル頑張ってやってよかったって言ってました爆笑



インスタで行った人のレポ見てて、消防車とか乗れるっぽいから、息子喜ぶかなーと思ってたんだけどね泣き笑い

結果、娘もamieちゃんの息子くん達も楽しんでくれたみたいでよかったです(笑)



息子の大興奮の声が入ってるので音量注意です笑い泣き

ジオラマ見て大興奮して泣き笑い



消防車も乗り放題



バスも貸切泣き笑い

ピンポン押し放題だったよ泣き笑い



他にもトラックとか何台かあったりして、

バス以外は運転席に座れたよー!

でも、実物だから高すぎて、

下から写真撮るのは難しかった泣き笑い




ショベルカーやらがずらっと並んでて

息子が吸い込まれていった泣き笑い





2階に上がると、ゲームみたいに体験できるコーナーがたくさんあって、娘達はここが楽しかったみたいウインク

一年生だとまだ少し難しいかなってとかもあったけどね。

息子もなんとなくやれてたり。



自分で色をデザインできるのとか。




ほんとに塗装してるみたいにできたりとか。






これも自分で組み合わせてデザインした車が画面に出てくるやつ〜



2時間を目安に見て回ってくださいって言われたんだけど、楽しみすぎて2時間以上居たと思う泣き笑い



お昼になっちゃったから、お昼ご飯で釣って、退館しました泣き笑い



お昼はデニーズでウインク

食べてる写真撮ってなかったけど、

すみっコのフェアやってて、まだクリアファイルもらえました〜爆笑

amieちゃんが2枚とも娘にどうぞってくれたウインク

デニーズアプリ見せたら、1500円ごとに1枚、最大2枚もらえましたニコニコ

お子様セット?にシールもついてきました〜


またデザイン変わるみたいだから、デニーズまた行こうかなニコニコ

ってか、デニーズって関西より西に全くないのね驚き知らなかった…。




もらったと言えば…

前にamieちゃんに、ミスドの福袋、

グッズ目当てで買いたいけど、ミスドうちは食べれないんだよね〜って話してたら、

チケット目当てで買っててグッズいらないからあげるわって言われて…

丸ごとくれたよ驚き驚き太っ腹すぎる。

どれも可愛くて〜ラブラブ

帰って娘と広げて大興奮でした〜ラブラブ

この絵柄可愛くない!?

今更だけど泣き笑い




デニーズでお昼を済ませて、まだ遊びたいってことなので、公園に移動することに。

秋葉台公園に行ってきました。

この公園初めて行ったんだけど、

遊具がユニバーサル仕様??車椅子とかでも遊べるようになってて、

息子も手助けなしで登ったりできるものが多くて遊びやすかったですチュー

大きな遊具だと、上の方行っちゃうと一緒についていかないと動けなくなっちゃったりとかまだあるからさアセアセ


初めて見るような遊具もたくさんあったからか、飽きずにずーっと遊んでました泣き笑い

息子は置いていかれることもあったけど、

なんとなく一緒にも遊べててよかったー爆笑



たーーっぷり遊んで、解散しました。

娘にも息子くん達にも夜ご飯も一緒に食べる?

って言われたけど、家で用意しないとだったのでお別れしましたアセアセ

たぶん途中ちょっとお昼寝しただけの息子も

それ以上遅くなったら限界だったであろう。


娘には帰りにまた同じコースで、次は夕飯も一緒に食べて遊びたいって言われたわ泣き笑い

いすゞプラザも公園も楽しかったみたい(笑)

たまにしか会わない割に、

娘、息子くんたちとは気が合って楽しく遊べるんだよね爆笑

活発だから気が合うのかな??

男女だけど、一緒に遊んでくれるうちはたくさん遊んでもらおう。

ま、子ども達が遊ばなくなっても私はamieちゃんと遊ぶけどね泣き笑い

子どもが一緒だと、ほんと話してる途中で誰かしら会話に割り込んでくるから、話が脱線して脱線して爆笑

次は子無しランチしたいです。

あ、息子はついてくるけども…。


春休み最後にお友達とも遊べてよかったです〜ニコニコ

amieちゃんまた遊んでねー!!