先月SPUアップも兼ねて楽天ブックスでポチしてました。

娘にこちらと
息子にこちら
1000円ちょいで買ったのにさらに値下がりしてるえーん


実家で遊ぶ用に持ってきて解禁しました。

息子ボタン押すのブームだし、
音のなるもの好きなのでハマってたニヤリ
ボタン押して、その後耳に当てて、
なんやら宇宙語話してました笑い泣き
ちゃんと電話してる風ー!!

私ほぼ電話なんてしないし、
ばあばと電話するときはテレビ電話だし、
息子ちゃんと電話してる風にするの不思議ー!!
いつ見てんだろー?パパが仕事で電話するの見てんのかな?

で、もちろん娘も気に入って、独占してました真顔
息子のものは娘のもの……


娘も自宅にいるとアイロンビーズ なんてできないので、実家に帰ってる間にやらせてあげようと思って、すみっコの買ってみました。
我が家セットで買ってなくて、図案って今まで使ってなかったんです。
私はネットで画像見ながらやってた笑い泣き
娘はオリジナルw


でも、これやらせてみたら自分でやれてたー!
とかげ、しろくま作りました。

ビーズとプレートがついてるので、
このベーシックなしろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげは作れるようになってるみたいですニコニコ

セットのが無くなったら自宅のビーズで作らせよう〜。私も作りたい爆笑
すみっコって、細かくないから作りやすいね(笑)






で、今回の実家帰省の目的は芋掘り笑い泣き
天気悪くてやっとできたよ
動画のスクショで画像です笑い泣き

娘はちゃんと戦力になってましたニコニコ





息子は意外と興味なかった!!

でも、細い芋持たせてたら食べてたけど滝汗




芋と運ばれる息子笑い泣き

ビビってたかな?真面目な顔してました(笑)


少し寝かせてからの方が甘くなるらしいので、
今日掘ったのは自宅に戻ってから食べますウシシ
焼き芋にして、オヤツにもデザートにもおかずの一品にもしてるので笑い泣き
しばらく安泰だ笑い泣き