ちょいちょい買ってはいる、最近の100均の購入品をまとめて(笑)



まずはキャンドゥ 。

オーロラねんど(笑)とドライフラワー
これあとピンクもあって、最初にピンクを買ったんだけど追加で買いにいったお店には黄色と青しかなかったっていう…

ねんどって書いてあるけど、スライムって感じです。






同じくキャンドゥ で水風船と実験キット!!
実験キットは水遊びの時に使おうかと思ったけど、
まだ使ってません(笑)
つかめる水玉はまだ娘には難しそうなので事前に私が作って渡す感じになるかな?
ぷにょボールの方は、去年も流行ってた水に入れると膨らむスーパーボールみたいなやつを風船に入れるみたい。
そのボールだけも100均に売ってるので、買ってプールの時に一緒に出したりしてました。

でも、けっこう割れやすくて、割れると粉々の悲惨なことになるので、少しずつ出すようにしてます(笑)
お風呂も排水口に詰まると危険とか聞くので、
渡す分を10個とか数えて、終わったら回収し忘れないようにしてます(笑)



で、水風船の方は去年シーズン終わりに買ってあって今年初めて使いました(笑)
去年のやつは一冬娘が触って遊んでたので水入れてみたらけっこう穴空いてるのが多くて(笑)

でも、プール遊びする時にけっこう楽しめたので、
まとめ買いしてますてへぺろ


ほんとは?蛇口に直でつけて入れるんだと思うけど、ホースをつないじゃってるので、ホースでもなんとか入れられましたニコニコ
でも、今年のやつでも最初から数個には穴が空いてる…






続いてセリアです。
このおにぎり型が友達の家で使わせてもらったら使いやすくて!!
すっと抜けるびっくり
真似して購入しました。
小さいのもあったのでお弁当用に買ってみましたが、夏休み中なのでまだ未使用です(笑)



あと、同じくセリアで、アメブロで見かけて気になってた野菜フレッシュと菜箸スタンドを。
野菜フレッシュもまだ使ってないので感想は分からず(笑)
菜箸の方は、たしかにこれあると置く時に便利ー!!
でも、お箸として使いたい時に合わせられなくなるので微妙でした…
位置をずらせばいいのかな?でも私めんどくさがりやなので…




あと、お箸収納ケースとシガレットケース



お箸ケースの方にはストローを入れました!!
ビニールがボロボロになるストローが片付けにくかったのを解消!!
右のストローはタピオカ用ので一袋入りました。
ストローまだあるから(笑)また買ってこよー!


シガレットケースはバンドエイド収納用に購入しました。娘のキャラ絆創膏が開けかけが氾濫してるのでまとめたくて…
そのままの箱の方がわかりやすくはあるんだけどね。




という感じでしたニコニコ