さて、一昨日の事から、
いつにも増して、ダラダラと長い愚痴日記になってます…。


この日天気が悪かったので(小雨が降り始めてる状態)自転車で保育園にお迎えに行き、
そのまま家に直帰しました。

いつもは、家にいったん自転車を置きに帰って、
歩きでお迎え。
お散歩しながら帰ってくるコース。

駅と保育園の間に家があるのでねキョロキョロ


で、自転車を降ろそうとすると、
「おやまー!!おやまいくー!!おやまいきたかったー」と泣きわめく…

なんか泣き叫んでるのにちょうどいい顔文字がない(笑)

おやま????
という感じで、もちろん我が家の周りに山はないキョロキョロ

近くに保育園でもよくお散歩に行ってる通称おやまの公園というのはあるので、
おやまの公園行きたいの?と聞いても
ちがうー!おやまームキー!うわーんと…

雨降ってきてるし、わけわかんないので、
強制的に家に入れる…

不機嫌MAXで怒ってる…
でも、なんのことやらわかんないしねキョロキョロ


結局昨日判明したのは、
おやま=坂だったみたいで、
坂の道を通って帰りたかったみたいチーン
まー、娘の身長からしたら、ちょこっと登る坂でも山に見えるのか笑い泣き



で……
まあ、家に帰ってからも事あるごとに不機嫌。
ご飯も最近食べてる途中でイスから降りて遊び始めるし、それもまたひどくて。。

ちなみに、、久しぶりに登場の娘ご飯。
写真撮ろうとしたら、ウィンナーを発見されて、
早速手が伸びてきたところ…

職場の人からタケノコをもらいラブ
タケノコの煮物に、娘が保育園で収穫したインゲンをちょうど貰ってきたので載せて食べましたウインク
タケノコ、BF以外でまともに食べさせたの初めてだったけど、美味しい〜って食べてましたチュー
インゲンも、娘が取ったやつだよと強調して食べさせたので、美味しい〜と言ってましたてへぺろ
ご飯ww

これも、ウィンナーをまず完食し、
ご飯を海苔で食べきり。
遊びに行くので、何度も連れ戻し、
残りは私が食べさせましたキョロキョロ

口に入れてはイスから降りて、遊びに行くので、
食べないなら片付けるよと言うと、
食べるーと戻ってくる感じチーン

床に寝転びながらも食べると言ったり。
寝ながら食べると言ったり…
寝ながらは流石に食べさせないけど、
床に座ってならOKとしちゃってますチーン

もともと食欲はあるタイプだから、
好きなものは真っ先に食べ、
人の分まで取って食べるくらいなんだけどね。

1時間くらいかかったんではなかろうかショボーン
でも、最近いつもこんなだな。
丼とかカレーとかだと一気に食べられて良さそうだけど、ご飯に何かかかってるメニューは娘嫌がるんですよねチーン
納豆ご飯のみ許されているっていう…



で、お風呂も入ろうとしない〜


入るって言ったかと思えば、
お風呂に向かいかけてやっぱり入らないと言ったり、

結局私が1人で入るからね、
リビングで待ってればと言って置き去りにしたら、
嫌だーと泣いて付いてきてやっと入れましたチーン


お風呂から出ても、
喘息の吸入も、やり始めては脱走…


を繰り返し。


ここで私ブチ切れムキームキー

吸入途中で逃げてってジャングルジムで遊ぶので、
ジャングルジム片付けました真顔
もうジャングルジム捨てるからねと。
買ってから約1年…
初めて畳んでみたびっくり
めんどくさいけど、思ったよりは簡単で、
しかも、これたたむと、ほんと部屋がスッキリー笑い泣き

うちのはこれ。
鉄棒にもなるし、ジャングルジムも高さがあるし、
滑り台も長めなので長く使えそうでお気に入り。
デザイン以外は…キョロキョロ



お友達にあげようか?と言ったところで、
娘、、事の重大さに気付いたようで大泣きぼけー
なんとか吸入も終え……




そしたら、
何故かシールの断捨離を始めましたガーン
あちこちペタペタ貼られるのが嫌で、
ここだけシール貼っていいよと言ってるので、
なんかのおまけのシールとか、全部ここに貼ってるんですが、

もうこれもいらないね
捨てちゃお〜
とか言いながらいくつかシール剥がして本当に捨ててましたガーン

私のストレスが娘もストレスになって
断捨離始めた!?

アンパンマンのソーセージに付いてるシールとかも剥がして捨ててたんですが、
昨日になって、そのシールが無い!と騒いでいたので、昨日捨ててたじゃんと教えてあげたら、
えっびっくりて反応してましたガーン
無意識!?単に忘れただけか!?
いろんな意味でヤバいゲロー

アンパンマンのシールだけ、
ゴミ箱から拾って返してあげました←





で、やーっとお布団に入り、
ドリームスイッチを付け…

人気なのかな、リンクがこれしか出てこなかったガーン


最近、ドリームスイッチはお話じゃなくて、
歌のとこを見るのが気に入ってます。
きらきら星とかに合わせて、いろんな絵本のシーンが順番に出てきます。
なぜか、ピノキオがお気に入りで、
絵が変わる度にピヨピヨ(はいつ)?と聞いてきて、
若干ウザいくらい笑い泣き


で、見終わって、寝かせようと思ったら、
外から暴走族のバイクの音がガーン

娘、バイクの音怖がるから、
やっぱり怖い〜と。

便乗して、オバケじゃない?
オバケがバイクに乗って来たんじゃない?
バイクでジャングルジム取りに来たのかもよ!
と、でっち上げ、目をつむってたら寝てると思って来ないから、目閉じて!
とクサイ演技で意外とあっさり寝てくれましたびっくり
やっぱり目を閉じれば寝れるんだろうな〜。いつもはなんで暗闇の中目を開けてられるのか不思議なくらいなんだけど笑い泣き
ま、と言ってもこの時既に10時半は過ぎてるくらいだったんですけどね…


もー、ほんとこの日はイライラが治りませんでした真顔
2歳児に本気でムカついた!!
ほんとに、ムカつく!!って感じだった。





そして、昨日、
保育園のお迎え中に、偶然にも2組のママ友と遭遇し立話ができたことで、
ちょっと私も気分転換。
娘もお友達のお家の前で遊ばせてもらえて、
気が済んだのか、一昨日ほどの酷さはありませんでしたウインク


ご飯も、とももさんのブログ見て、
ランチョンマットかえるアイディアを真似させてもらい、
ピンクのランチョンマットに替えたら、
今まで嫌がってたランチョンマットも自ら敷きたがる程に笑い泣き
途中から遊び始めるのはあったけど、
いつもよりマシでした〜。



で、この日は郵便局(こどもちゃれんじ)、佐川(楽天マラソンの購入品)、ヤマト(身に覚えなし滝汗)と荷物が続けざまに届き笑い泣き


娘の支度は、
こどもちゃれんじ効果でこれまた一昨日よりはスムーズで。


ヤマトの荷物は、
なんとこちらでしたびっくりびっくり
動画、音が出ます〜



ボーネルンドのオモチャ!!!!!!

これ、楽天のママ割に登録したついでに、
いつぞやに応募したやつが当選したみたいですびっくりびっくり


まさか、当たるとも思ってないし、
応募したことすら忘れてたからビックリ。
こんなまともに商品当たったの初めてかも…
応募してみるもんですね〜

普段邪念たっぷりで応募する、
ディズニーのチケットとかアンパンマンのオモチャとかは当選人数多いのに全然当たらないのに笑い泣き


こちらのオモチャ、
対象年齢が当てはまるってだけで選んだと思うんですが、前にボーネルンドで娘が気に入って遊んでた気もしたんですよねニコニコ

単純なオモチャではあるけど、
可愛いね〜
楽しいね〜
って早速遊んでました笑い泣き



しかも、この娘の手に持ってる
アンパンマンのガチャガチャのガチャガチャのオモチャのカプセル(←ややこしや)が
付いているビー玉とほぼ同じサイズで、


黄色とピンクのプラスティックがガチャガチャので、
不透明のが付属のビー玉です。
2種類の音を楽しめる奇跡でした笑い泣き
パチンコ玉とかBB弾とかでもまた違う動きを楽しめるかな〜。
いろいろ探してみようと思いますニヤリ



おもちゃはこれだと思います。



いいお値段びっくり


最近、しまじ◯うやアンパ◯マンの電子音のオモチャがあふれていた我が家だったので、
久しぶりに木のおもちゃ、
優しい音色は癒されました〜照れ

今年のクリスマス前にはトイザらスじゃなくてボーネルンドに連れて行って優しいオモチャに誘導しようかなキョロキョロ


さて、今日はどうなるやら笑い泣き
このまま穏やかに連休に突入したいです笑い泣き