日曜日から鼻水が出始め、昨日は咳、
そしてさっきからタンが絡んでる感じで、
咳き込んで嘔吐ゲロー
喘息っぽくもなってきてるえーん
鼻が詰まってるだけと思いたい…


泣いて起きて寝るの繰り返しで、
寝るに寝れなくなった私滝汗


寝落ちでアップできなかったブログ更新です

今日は朝から病院だなえーん
インフル打とうと思ったら体調崩す…チーン




というわけで、最近の娘の成長。

自分の名前が言えるようになったのですが、
〇〇ちゃんのー!!
と物を独占するようになりましたガーン

私が持ってるものも奪って、
〇〇ちゃんのー!!
ジャイアン…滝汗



こないだは、夕飯に食べようと出したお豆腐を持たせろというので持たせたら、
抱え込んで返さないガーン
まさかの豆腐を抱っこーガーン
{149C6EBC-9BF2-4C30-A4C3-DF9FB359D75B}


返して〜
一緒に食べよ〜
と何度も言っても、〇〇ちゃんのー!!
と離さなない笑い泣きおとうふ…



しばらく抱え込んで、
じゃあ〇〇ちゃん1人で食べていいよ〜
と交渉して、やっと、お皿に出させてくれましたチーン



お椀に山盛り…
それを掴んで食べる人…斬新…
{A3D5A2DF-B67C-41B4-823E-5753B7BBC75A}

でも、いくつかの塊は、
私にもどーぞしてくれました真顔


と、ほぼ1パック1人で食べたので、
さすがにこの時は珍しく白ごはん残してましたニヤリ


この件で、保育園でもお友達のオモチャを独占してやしないかと、先生に聞いてみたら、
むしろ、どれが誰の持ち物かよくわかってて、
お片づけとかお友達のお手伝いしてあげてますよ〜
とのことでとりあえず安心…





あとは、この前から車に乗ってる時に外を見て、
シャワー!シャワー!
と言うので、何のことかと思ったら…


街灯でした笑い泣き
{AB0FEAA0-A034-445B-BB6B-776C6D129E1C}
たしかに、形似てるけど〜
小さい子の思考回路って面白いですよねてへぺろ


あとは、絵本とかで動物指差して、
これなあに?ってやると、ゾウとかは答えられるけど、マニアックなやつは娘なりに考えて答えてくれるから面白いですニヤニヤ
カピバラ右矢印ワンワン
コウモリ右矢印トリさん
ハリネズミ右矢印カメさん
などなど。そう言われると似てるわ〜って感じ笑い泣き
答えが聴きたくて敢えて聞いたりしちゃいますてへぺろ







あとは、お箸。
こんな感じで使ってます。
最初張り切って、その後は手ですキョロキョロ
スプーンも使えるけど、気分なのか、
まだ手で行くことが多いかな〜



とりあえず、掴めたら褒めてるけど、
みんな最初はこんな感じなのかな滝汗?