ディズニーシーレポ、長くなりそうなのでまずはごはんとショーについてアップしますニコニコ
需要があるかわからないけど、
覚書も含めてウシシ




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
1日目の朝は5時半出発の予定が寝坊により結局6時すぎの出発になってしまい、
娘は朝起こさずに車に乗せてついてご飯を食べさせる予定が、
自宅から起きてましたガーン
結局、到着の30分前くらいから寝たんだけどアセアセ

なので、大人の朝ごはんは自宅の近くでコンビニで調達。
車で食べる予定で、
そうなると娘もちょうだい〜ってなるので、
出発直後にみんなで朝ごはんになりました滝汗
娘の分は家から持参したおにぎりとミニトマトウインク
おかずは他にもあったんだけど、食べなかったアセアセ


結局、シーには9時すぎに到着アセアセ
オープンは8時だったので出遅れえーん
でも、ファストパス取る予定はなかったし、
ちょうどキャラグリタイムに入口に居られたのでよかったかもニヤリ
ドナルドとミッキーと写真を撮りました爆笑



ミッキーと写真を撮り終わったらダッシュでステラルーのグリーティングドライブへDASH!
{C26A364D-63A4-4B4A-A5C3-671B4F81F036}
途中からだったけど、なんとなく観れた〜爆笑
これ、どこで観るのが1番よかったんだろアセアセ


そして、タートル・トークへ。
40分待ちだったかな?
娘、タートル・トークは怖がったりしないので比較的一緒に楽しめるアトラクションですニコニコ

リニューアル後初だったけど、少し内容が変わってて新鮮でしたニヤリ


そして、マイフレンドダッフィへナイフとフォーク
この時11時半くらいで90分待ちだったけど、今回の目的の1つだったので並びましたアセアセ

主人と交代でお土産観に行ったり、
パイレーツのショーみたりしながら並んでたので、そこまでずっと待ってたって印象でもなかったかな?
でも、たぶん娘は途中からお腹すいたせいで暴れまくってました。
{9D88F8FA-301D-4C2E-BC9C-36B376729D2E}
今回はジェラトーニ持参で行ったので、
こんなイタズラもウシシ

最近気付いたけど、言うこと全く聞かずに悪い事ばっかりし始める時ってお腹減ってる時…キョロキョロ
家でもご飯前が1番ひどいもやもや


結局、ほぼ90分待って席につけた感じでしたアセアセ

残念ながら後ろから2番目くらいのテーブルでした。
{4A48001C-82D2-4E6D-96E5-1508F05979DA}
見えないわけじゃ無いけど遠い。
全体が見やすいといえばそうだけどアセアセ

でも、娘はショーも楽しんで見てくれてたので、
ご飯も落ち着いて食べれましたチュー
3種類のショーを一通り見たくらいで眠そうになってきたので出ましたアセアセ

次回はビデオカメラ持参でちゃんと録画したい〜

そして、今回ステラルーのスーベニアは全て売切れでしたえーん
セットのやつ頼む予定だったのにえーん
大人はハンバーガーのセット、娘は持参した離乳食のパウチと私のポテトキョロキョロとバナナでした。



そのままインディージョーンズ方面へ移動。
その間に娘はお昼寝タイムにニヤリ
でも、ベビーカーに移そうとしたら失敗で結局ずっとエルゴでしたゲローアツイオモイ



お昼ご飯足りなかったのでポップコーンやらかき氷やら買い足しニヤリ
{FA468508-37B7-4144-A3D8-621D61A0FB0B}
ニモのケースにする予定が娘と主人の反応がイマイチだったのでアリエルにニヤリ
娘も食べるからソルト味が良かったしちょうどよかったってのもある爆笑

今、ケースだけ買って中身は違うとこで入れてもらうってのもできるけど、2回並ぶのも嫌だしね〜。

ちなみにポップコーンのアレルギー情報はこんな感じです。
{AC530ABB-81A8-47C6-9581-FD78CCC83FBE}
まだチョコレート味はあげたくないし、
ブラックペッパーも1歳児には…キョロキョロ
って感じだし、娘は絶対すごい食べるからキャラメルも…って感じでソルトになるんだよねてへぺろ

ハーブトマトは前を通ったら匂いがすごかったアセアセ好き嫌い分かれそう。
味見してから買いたいな〜。
小麦がどう入ってるかわからないから娘にはあげれないのだけど。





娘が寝てる間にシェイブアイスもわてへぺろ
スーベニアカップにしたけど何に使おうかな〜チューわりとサイズ大きめなので普段のコップにも使えそうです。
{D81DB55A-E011-485B-8D2B-414B5EB3B7F8}


あと、アーケードゲームにも挑戦爆笑
夫婦2人でハズレ〜
ピンバッチになりましたニヤリ
{67495445-A72D-4718-AF24-4227C2489EF1}
パイレーツバージョン可愛いラブ


そして、まだ寝てたのでキャラグリの待ち時間少なかったし、寝てる間なら並べるかもってことで、ミニーちゃんに並びました爆笑

写真直前で起こして、グーフィーも短かったのでそのままハシゴして撮りましたてへぺろ

どちらも娘は怖がらなくてよかったチュー
ま、笑顔もなく無表情だったけど。。

カメラマンさんが撮ってくれた写真、買おうかほんとに迷ったけど、やめましたアセアセ

2歳の誕生日、スタジオで撮らずにディズニー来て撮って写真買うのもありかも〜と思いつきましたてへぺろどうしようかなちゅー





その後はマーメイドラグーンへうお座
キング・トリトンのコンサートを観せたくて。
でも、マーメイドラグーン自体が暗めだし、怖いところもあったりで娘のテンションイマイチに。
極めつけのトリトンのコンサートで大泣きにえーん
ダメでした。
アリエルもリアルだしねアセアセアセアセ
20分待ちくらいだったけど、待ってる間も飽きてる感じでした〜。



そして、ステップトゥシャインが観たくてダッシュでアメリカンウォーターフロントへDASH!DASH!

超満員で中に入れず、肩に乗せて見せました笑い泣き
でも、このショー気に入ったみたいで、
帰ってきてからも何回も観てますチュー
お供にステラルーちゃんを絶対連れてるチュー
扱いは酷いけどガーン





そして、終わって夕ご飯、特に決めてなくて、アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイにのってポートディスカバリーのホライズンベイレストランへニヤリ

入口がわからなくてグルグル回ってしまったアセアセ
キャラグリのところと入口は一緒なのねアセアセ

30分待ちだったけど、どこもそんなもんかな〜と思って待つことに。
ここでも娘、お腹空いてるから大暴れえーん
あまりにヒドくて一緒に並ばずに入口付近で待機に。それでなんとかって感じでした💦

大人2人はセットメニューにしましたニコニコ
余裕なさすぎて写真撮り忘れたことにデザートで気付くww

デザートだけ撮りました。
{98E1A779-95EB-4E60-A411-051332D77B6A}

{3BF668BB-097C-4006-8412-AE3492ACEE20}

娘は持参した離乳食と、大人のライスを取り分け。あとサラダのブロッコリーとかほぐしてあげました。
アレルギーなければ、ほんと外食も取り分けで行けちゃう歳になってきたんだな〜と実感しましたニコニコ
あ、あと、私のデザートのオレンジゼリーもほぼ食べられましたキョロキョロ

でも、このレストラン美味しかった〜びっくり
最近ディズニーのご飯、普通に美味しいですよねチュー



そして、食べ終わってちょうどファストパスの時間だったけど…
{0D45E386-EA29-4273-B09F-84501B7C4839}
諦めましたえーん

娘乗れないし、交代で乗ってもかなり時間かかりそうだねって笑い泣き
娘の身長が90センチになったらリベンジですね。
3歳には90センチになってるかなアセアセ


と、1日目はこんな感じでした。
この後車でホテルに向かいましたニコニコ
ホテルレポと2日目は次にします〜チュー
興味のある方はお付き合いくださいニコニコ






おまけ
駐車場に戻る途中でガチャガチャをやり忘れたことに気付いてショックでしたえーんえーんえーんえーん
黒ひげ危機一発みたいなやつ!!
やりたかったのに〜えーんえーんえーんえーん
todayに載ってなかったから完全に忘れてたショック