今日は小学校からの友達とランチ&遊んできました〜爆笑
地元を離れてしまっている私にとっては昔ながらの友達と遊べるってなかなか貴重な機会キラキラ
友達は千葉よりの東京に住んでいるので、家が近いとは言えないけど、お互い育休中に遊びたいねってことで。
ちなみにその友達も娘と約1ヶ月違いの、1月末生まれの女の子のママになっているので、
お互いママになって、環境は変わったけど、
子育ての話も自然にできたりして、
ますます貴重な存在になりましたニコニコ


なんか、久しぶりに気を使わずに過ごせた感じでした〜笑い泣き
小学校からの友達とか、もう親戚みたいな気分で、お互いの子どもにもあんまり気を使わなくていいのがすごい楽でした〜てへぺろ
普段、支援センターとかいる時は、娘が他の子に手を出さないかけっこう見張ってるのも疲れちゃったりしてるので…アセアセ
月齢が近いってのもあるのかなニコニコ




ランチは渋谷のデイライトキッチンへ

{B1FAD668-3EB0-418F-B76D-CEBA5573E4FB}

ソファー席があるらしいけど、貸切の予約が入ってて入れずでテーブル席にうーん
10時半オープンに合わせて行ったのに〜
そして、10時半からランチを食べました(笑)

{501B3914-5D1D-4B5A-831A-E01C88D6652D}

このお店、メニューに離乳食やらキッズメニューもあるせいか、続々と赤ちゃん連れの人が入ってきました(笑)
普通のカフェって感じの雰囲気のお店なんですけどねアセアセ
娘達にはキッズチェアに座ってもらいましたが、
眠いのとお腹すきで最後はグズグズになっちゃったので、急いで食べて無印に行って授乳&ちょっと遊び場で遊びました。



そして、新宿に移動して、
子ども服探し〜ウシシ
でも、新宿のzaraとかにはベビーの取扱がないのねアセアセ結局GAPでお買い物。
クマさんタイツを発見したのでまた買っちゃいました。

{553BCF59-D6F3-4C80-B01B-619EA6EAD7D7}

今度は赤!でも、念願のリブ入り!
お店の人曰く、やっぱり人気で、一回全部売り切れたけど、大型店なので再入荷したんだそうです。
芸能時の誰かが、ブログかインスタでアップしてたから、今年は今まで以上に人気なんだそうです滝汗



歩き回って足も肩も限界にきたので、
子連れに優しいって聞いてて気になってた、
伊勢丹新宿店へDASH!
噂通り、赤ちゃんスペースはじゅうじつしてました〜!
そして、チャノマへコーヒー
奇跡的に2人同時寝&エルゴからの寝かせに成功したので、座敷の席で甘いものターイムチュー

{966B8C36-21B8-4025-86AE-5883FC525ABF}

1日でこんなに美味しいものばっかり食べていいんだろうかラブ
そんな感じでかなりリフレッシュできました〜!
味をしめた母達はとりあえず月一であそぼということに(笑)

来月がまた楽しみウインク

娘達には、お揃いリュックを背負っててもらいました。
{2BC06279-076A-45EB-B2A3-96B41ED57C7B}

春になったらこれでピクニックしようよ〜って話もしてましたニコニコ
その頃には歩いてるかな!?