こんばんわ。ターコイズ&ラピスです。

 

さて本日は自立支援協議会の中にある相談支援部会(でよかったかな?)のそのまた中の北九州市の相談支援専門員が実践する「倫理綱領」の作成ワーキンググループに参加してきました。

 

市内相談支援専門員の中で自薦・他薦で選ばれたメンバーで一から倫理綱領というものを作りましょうという会合です。

 

12月には公開したうえでパブリックコメントをもらうというスケジュールの中限られた時間でメンバーで知恵を絞ってきたところです。滝汗

 

皆さん現職の相談支援専門員さんで今福岡県で行われている相談支援従事者の現任研修に本日参加してさらに夜はこのワーキングに参加されている方もおられました。

 

昨年度から始まって途中コロナ等での中断もありましたがかなり白熱したやっています。

 

もう少しで目途が立ちそうですが実際に現場で働く方たちが拠り所とするものを作っていますので宜しければパブリックコメントの募集の時は一度見ていただければと思います。

 

さて、ハンドメイド教室まであと2週間となりました!!

 

どなたでも参加可能となっていますので興味のある方はぜひご参加ください。