おはようございます。ターコイズ&ラピスです。

 

さて日曜日にディーラーから「車が日産から戻ってきました。」と連絡が入りました。

 

取りに行くと、「日産からの返事ですが。。。」と少し歯切れが悪い様子。。。えー

 

詳しく話を聞くと

・この車は元々エンジンのパワーがないため、回転数が上がった状態で走るので実燃費は10~11K/L

・リコールの処理も終わっている。

・現状この状態がデフォルトなので何も異常はない

 

・・・・・・・・・・・・怒!!!

 

最近の軽自動車でその燃費はありえなくないですか?

 

担当の営業マン(それまで出て来もしなかったムキー)呼び出して

 

「こんな車なら買わなかったですよ。AZのエアコン修理して戻してくださいって話になりません?ディーラーとしてどうしますか?」

 

静かに冷静にお話をしたつもりですが、かなり怒りオーラ出ていたようで。。。

 

「早急に探します。」との事。

 

まぁ、車の購入に対してはクーリングオフとかないのは知ってますしそのまま入れ替えという訳にもいかないのは理解してますので少しの手出しは仕方ない事をお伝えして早急に次の車を探してもらうようになりました。

 

しかっし、毎日の送迎に使うのは変わらないので時間がかかるようであれば買い取り専門店に売却して、別のディーラーに探してもらうつもりなのは内緒の話てへぺろ