メディカルアロマカウンセリングTurquoiseについて | 『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

メディカルアロマカウンセリングTurquoiseの『自分らしく★こころを軽やかに過ごす』をテーマにした、ちょっと気持ちが楽になるブログです。

『こころのバランスを整えて ストレスを軽減  

        自分らしく★こころを軽やかに過ごしましょう』

資格保有のカウンセラーがじっくり傾聴し、ネガティブな感情の解放と自律神経のバランスを平衡に保ちこころの緊張状態を和らげる、働く世代のためのこころのバランスを整えるソーシャル・サポート

 

 

 

メディカルアロマカウンセリングTurquoise たにみかこです。

ブログにアクセスいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

ストレスを溜めていませんか?

 

 

職場の人間関係の悩み、日常生活において感じる怒りや不安などのストレス。

ストレスの感じ方は人それぞれ違います。

 

ストレスを溜めてしまったり強いストレスを感じることで、交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、心理的または身体的ストレス反応が起こります。

 

「なんか疲れたなぁと感じる」

「すぐにイライラしてしまう」

「集中できない」 など

ストレスによる自律神経のバランスの乱れかもしれません。

 

 

メディカルアロマカンセリングTurquoiseには、

ストレスを軽減し軽やかに過ごす3つのポイントがあります。

 

ダイヤオレンジこころのバランスを整える

ダイヤオレンジ自律神経のバランスを整える

ダイヤオレンジしなやかなこころを育む

 

 

こころとからだは自律神経を介してつながっています。

 

こころの不調を放おっておかず、こころのバランスと自律神経のバランスを整えて、

ストレスを受けても対処できる柔軟でしなやかなこころを育み、軽やかな毎日を過ごしましょう。

 

 

 

自分らしく★こころを軽やかに過ごしましょうニコニコ