今は少なくなりましたが、時々、個別に集金するものや大切な書類を学校に子供が届けることがあります。

 

そんな時、後で学校から「受け取っていないのですが・・・」となることもありました。不安ガーン

 

特に、わが子のように、本当に渡したか、時にあやしいほど忘れっぽい場合には、ひと工夫が必要です。

 

(余談ですが、先生方も忙しいため、受け取ったけど失念していたというケースも実際にあります。)

 

そのため、日付と「〇〇の集金を持たせました」と連絡帳やお手紙に書くようにしました。キメてる

 

このひと手間があると、もし出し忘れていれば、先生が声をかけてくれる場合が多く、出していないと言われた時に

 

いつの日付で持たせたかはっきりとわかるという利点があるのです。

 

余計なトラブルを避けるためのひと手間を惜しまないようにしたいですね。目がハート

 

(しっかりしたお子さんは大丈夫だと思います)ウインク