雨の日、

いつぞや学校のゲタ箱を見た時、


無理やりグニャッと押し込まれた長靴


ゲタ箱に入らず、玄関の隅っこに寄せられた長靴


発見し、「なるほどびっくり子どもの長靴は、長すぎると扱いにくいのか…」


と納得。


それから、長すぎない長靴を選ぶようにしています。(長すぎない長靴って変な日本語笑い泣き


これは、大正解だった。


しかし、デメリットとして


超めんどくさがりのわが子は、


晴れの日も長靴を履きたがる不安


理由……スポッと履きやすいから泣き笑い


近所にならば、快晴でも長靴履いて出かけてることありますニヤニヤ


さすがにやめてほしい…と思う今日このごろ。まぁ、いいけど、ね照れ