ランドセルに入れない方がいいもの。

それは、

水筒です。



登下校、手ぶらにしてあげたい親心でランドセルに入れた結果、水びたしに…。


教科書がよれよれになってしまいます。


いくら気をつけても、水筒がうまくしまっていなかったりパッキンが外れていたり。


一度濡れた教科書やノートはうまく乾かしても元通りにはなりません。


紐をつけて肩にかけるのが良さそうです。





それにしても毎日の水筒は地味につらい。


今の私の敵は水筒のパッキンです。かびたりパーツが壊れたりなかなか強敵です。


我が子は、一度、ゴムの突起がとれたのに気づかずそのままお茶を飲んだようです。(小さい丸いゴム)


この時は、心配性が発動し、調べまくりました。どうも体には吸収されず排泄されるようなので良かったニコ


皆様も水筒にはお気をつけてくださいねニコニコ