何度か雨の登下校を経験し、ランドセルに常に入れておくと決めたアイテムがある。


それは、かえの靴下とズボンである。低学年ほど雨の日の歩き方が下手でびしょびしょになる。なんなら自分から水たまりに入りに行くガーン


それなのに「今日ビショビショで冷たかったー」と怒る…。


なので、替えの靴下・ビショビショになった靴下を入れるビニール袋・かさばらない薄手のズボンをセットにして常にランドセルに入れている。


子どももそのセットがあることが安心のようだ。困るのは靴下を替えたのにそのままランドセルに濡れた靴下を放置された時…。


これは、地味にショックだよねえーん


それと高さのある長靴は、学校の下駄箱に入らず困ることがあるから注意してねーあせる





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する