お料理の写真ストック大放出びっくりマーク照れ

暫くお付き合いくだされ飛び出すハート

 

鯛ブロックを購入してきたので

(3枚おろしでした)

ムニエルにしてみました。

そしてソースがタルタルソースですが、

我が家の自家製バジルが結構出来てきたので、摘んでみました。

離乳食で良く最近娘が使っているハンドブレンダーで、

マヨネーズとオリーブオイル・牛乳少々、バジルを一気に入れて

回すとあっという間にソースの出来上がり。ガーリックソルトと、

ブラックペッパーも入れてます。

 

 

 

 

ベーコンはカリカリにして、下に敷き、

パプリカと新玉ねぎ、ズッキーニを鯛の横で焼きました。

鯛つながりで別日には、鯛のづけ丼にしました

(こちらがブロック)

これもブロック鯛で作りましたが、こちらも大好評OK

レシピは下矢印

 

 

image

次も 今年は春菊を育ててますが、

収穫の時期がやってきました。

春菊は虫も付かないし、いいなぁニコニコ

チリメンジャコをカリカリに炒めて 

塩昆布とちょっぴり醤油&ごま油で

味付けしたものを和えます。

「摘果メロン」を買って来てと頼んだら、

摘果メロンの方が美味しいてへぺろ

「摘果スイカ」を買ってきた娘ですが、

調理しましたよ。

そしたら美味しく出来て 「うんま~」ってひらめき

 

※通常は漬物で、半分はつけものになってます。

 

image
image
image
海老があったので
新じゃがと胡瓜、パプリカ(赤・黄)で
コブサラダっぽくしています。
海老は白ワインとハーブソルトでレンチンです。
ジャガイモは 一気に炊飯器で炊飯にニヤリ
コーンも載せて・・・
image
ニンジンシリシリ
もやしナムル
image
ローストビーフは試しに買ってみようと
〇ガトライアルで購入。
ただし、バルサミコソースで 自家製のタレを作ると
美味しさが数段UPアップ
 
image
次は婿殿と娘シリーズ
まずは婿殿
山芋のふわふわ焼き
これがまた美味しいんだわラブ
今日も山芋を買って来てるので
やる気満々らしいw
 
image
 
image
そして本格的「麻婆豆腐」
これがまた「まいう~」なのよね。
パンチも効いてながら後引きのお味もぐもぐ
ご飯がとっても進んじゃうのでこまっちゃうあせる
 
image
娘も週4ぐらいで作ってくれてるのですが、
(特に仕事の日)
ミートソースパスタとナポリタンは絶品なのです。
 
image
(いづこ、いただいたミキプルーンのウスターソース)
入れたそうで 美味しく出来てましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どちらもホットクックで作っちゃうので
もはやホットクック調理人ですニコニコ
私は逆にこういった調理器を駆使しては出来ませんね煽り
 
最後に・・・しーちゃん
このフォルム かわゆす目がハート飛び出すハート
(ばーば バカ ゆるせニコニコ
 
image
 
玩具を手に取り、
何でもトントンしてみるしーちゃんです爆笑
 
お話にお付き合いいただき
ありがとうございました。
 
土日で 体力、気力回復しま~すイヒ