夜中の地震が怖かったわ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

11時過ぎのお風呂上り。

寝巻きを着て、ボーっとテレビをつけて、

そろそろドライヤーを掛けようかと思ってた矢先。

テレビ画面とリビングに居た娘のスマホから

「緊急地震速報」がけたたましく鳴り出しピリピリピリピリピリピリ

最初私はテレビ画面の緊急地震速報を観てても、

ピンと来ないぼけー

その時、丁度スマホで

「あら、インドネシアで大きな地震があったのね」って

画面を観てたところでした。

 

 

え~びっくり 

もしやここに来るの?って 一瞬

ハテナ??

 

 

 

そのうちグラっと来たと思ったら結構大きくなってくるじゃんガーン

 

しーちゃんが寝てたんだけど、

一瞬のうちに娘は二階に上がり、抱きかかえて下に降りてきて、

婿殿と三人が固まってたよ。

私も部屋から出て、「こわーーー」って顔を出すと

しーちゃんも大泣きし始めて赤ちゃん泣き

 

収まってから

直ぐにドライヤーを掛けて頭を乾かしておかないと

ヤバいのでは?って思ってね。

速報で最大震度6弱の愛媛と高知。

頭を過ったのは「南海トラフ」との関連性だよね。

大分西日本揺れてるね~って思いながら息子からもLINEが来たりしてた。

遅い時間に 心臓はバクバクするし、暫く寝られたもんじゃないね。

今年は元旦から大地震だったし、

なんだかいや~な年。

 

そんな事を考えていても仕方ないけど用心と準備は 

随時しておかないとな。

 

私の癒しは 今は花としーちゃん飛び出すハート

シラー☆ベルピアナ 

青紫の小花が傘状に集まって大型のシラー。

球根だから 来年も頑張ってみよう!

 

おおっと~ここで、スタバに娘と休日のお昼に行った時の

画像が出てきたぞ!笑

(10日くらい前ですww)

 

メロンフラペチーノが今年も出たので早速食べに行きました。

しーちゃんもベビーカーで横に居ました。

 

話も とっ散らかってますが煽り

 

これが前記事で白のラナンキュラスが咲きました。

義母さんから頂いたラナンキュラスですが

地植えの方がやっぱり遅く開花。

何色の花が咲くのか分からなかったけど

丁度この場所には良かったな。

 

 

キンギョソウも 綺麗なオレンジ。

 

そして、こちら結構瀕死状態だったのに、

この復活状態は、「ダイアンサス」

 

こっちも冬にはどうなることかと思ったんだけど

しっかりと開花しました。

マグアンプK(追肥) 恐るべし

 

隣は「コモンマロウ(ウスベニアオイ)

こちらも大きく育ちましたわ

 

 

こぼれ種のオルレアと アリッサムに ニゲラもこぼれ種だね。

ニゲラはまだあんまり咲いてないけどね。

そして、このシュルっと伸びた植物は

こちらも婿殿ママさんからいただいた苗。

「麦撫子」ムギナデシコ

名まえの由来が何でも「仙翁」という仙人が京都の仙翁寺で

栽培したことからこの名前になったそうな。

 

 

こうしてみると私ってナデシコ科が好きなのね。

 

 
以上 寝る前に急いで書きました。
今日もお付き合いいただきありがとうございましたチュー