ミモザ(アカシヤ)でリース作り | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

また寒くなって来てますね。

雨ばかりで お日様が恋しくなってます。

 

以前から黄色の花にどうも虫が付きやすいと

思ってたけど、どうやら

🐞むしさん こんな色に見えてるらしい。

黄色の遊具(滑り台)に沢山虫の死骸があることも多くて、

誤認されて虫さんが寄ってくることに原因があるんだってね。

 

 

週末 ミモザの花を沢山頂きました。

 

先日美容室に行った時、

こんな話で盛り上がりましたよ。

美容師さん『先日花屋のワークショップで、

ミモザのリースを作ってみました』

私『タイムリーなことびっくりマーク

私も実はミモザの花を頂いてて、

リース作りに挑戦しようかと

思っていたところです』

出来上がったカメラ写真をみせてもらうと・・・

リースから手作りにしてて、

ユーカリも使われて

とても素敵な感じに出来上がってましたキューン

私も、そこで火が付きました炎

まずは花材を集めました。

 

 

おお~丁度ピッタリのものがありましたOK

 

オオヤシャブシとは、こんな感じ
今回 下中央部分に付けました。

ティーツリーは化粧品にも使われていたり、

アロマとして空間をすっきりとさせながら

程よい爽やかさを感じることができます

しだれ柳を 手で一生懸命に巻いて、

形作りしたリース。

円形に整えるのは力で勝負笑

 

 

100均で買ってきたものを大いに活用して、

どうでしょうか?

ミモザの初リース作りに挑戦チョキ

まだ吊るすのには生渇きの状態で

形も崩れるので

暫くは 平置きして形も整え、

乾くのを待ちますイエローハート

 

産まれてから 夜三日月

寝かしつけたら、

朝まで起きなかったしーちゃんでしたがzzz

 

最近のしーちゃん。成長してきて 

9時に寝ても色々な刺激などで、

2時に起きて 夜中2時間ぐらい起きてしまって、

その時々で違うようですが、泣いたり大泣き

ベッドの上でバタバタ足を動かしていたり、

抱っこを要求したりと、

なかなか寝させてくれないみたいです。

二人ともここ一週間は特に 

あんまり寝られてない様子。

 

丸レッドミルクを遣る時には

絶対に音が出るものは消す

 

丸ブルーミルクを上げた後、絵本タイム本

「寝るスイッチ」を作る様に心がけます。

 

今日は少しの時間

婿殿と娘、しーちゃんとお出かけ。

娘の気持ちも晴れたようです。

 

曇りで寒かったようですが、

しーちゃんも 今日こそはグッスリ夜

起きずに

寝てくれるでしょうかね(;^ω^)