台風6号

カーヌンくん

(カーメン君と似てて話題になってたけどw)

ヨタヨタと迷走しっぱなしでした。

地域によっては大雨でしたね。

ここ、熊本市内は警戒してたけどそこまで酷くなく通り過ぎました。

宮崎県や、鹿児島県が酷かったですね。

四国もかなり降ったのと遠く離れた関東も

ゲリラ豪雨の様でした。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

休日の朝食はパン🍞

この日は納豆とマヨちゃんを混ぜて

蕩けるチーズでトーストしたあと、

海苔ふりかけをトッピングです。

実はこの組み合わせは、大学生時代に

シェアハウスのメンバー達と

よくやってました。 節約出来て、 

割と美味しいので好評(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

懐かしmenuデスネ˙꒳​˙)

 

image

 

 この日は夕食当番日

どうしても和食が多くなってますね✋

タコ飯、

茄子の田楽

枝豆

蓮根と人参、牛肉の甘辛炒め煮

新芋 紅はるかのレモン煮

豆腐とオクラ、おぼろ昆布の吸い物

 

image

 野菜が食べたいので、

あれこれと調理してると

いつもより品数が多くなるね⸜(◍´˘`◍)⸝

 

娘も予定日まであと1週間

切りました( '-' )

大分下がってきてお腹も

凄い事になりました。

先程買い物にも一緒に行ってきました。

前駆陣痛も偶にある様です。

夜は眠りが浅くてしっかり寝れてない様なことを言ってます(  ・᷄-・᷅ )

 

夕方涼しくなってきたとき、少し平地の散歩にお出かけしました。

不安も一杯でしょうね。今はひとりで産まなくっちゃいけないし。

旦那も一緒に入れませんもの。

 

お盆は今度、関東東海北陸、東北、と影響が出そうですよね。

(・・・今進路をみたら西寄りになってて関西も四国もでしたね)

まじ、台風この時季にくるなーーーって思います。

世界全体が異常気象に見舞われてて、

新婚旅行で行ったマウイ島 ラハイナの町並みも燃え尽きてて

悲しくなりました。

好きな町並みで憧れたなぁ。

 

お盆にモロ来そうですから皆さんの予定も変更せざるを得ないでしょうね。

どうか無事でありますように。。。

 

お盆休みは私にはありませんことよ(;´Д`)

 

お休みなさーい大あくび

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー