三が日天候にも恵まれて 暖かく過ごしてます | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

新春をめでたくお祝い申し上げます。

皆様にとって良き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

image

 

ここから日記になりますアセアセ

いつも途中まで書いてて日付がいつの間にか変わり、

あっという間にもう3日も過ぎようとしてるんだもん泣き笑い

 

30日が仕事納めでした。

最終2日間は イメージで言うなら「アメ横」みたいな

人混みで 途切れることが無い数のお客様を相手に

レジ横で生花を包むお手伝いをしておりました。

それも二つのレジの間です。

不思議な事に 生花を持ってこられるお客様は 対称に並ぶことが多くて

あっちもこっちもと言う具合になりました(;''∀'')

正月を迎える準備の花束生花は 度のお宅も大量に買われ、

仏壇用・神様用とリビングなど

店内の花を観た時には びっくりしましたがどんどん売れる。。。

 

レジ担当のスタッフには頭が下がりますね。

あれだけの数のお客様をこなす訳ですから。

カードを差しっぱなしで離れる人、忘れ物も多かったですし、

生産者さんの値札の貼り忘れがあるのも非常に困りました。

声もガラガラになりますし、トイレに行く暇もなく、

水もそこでは禁止されてますから、長時間休憩なしの状態ですね。

 

私も数日前から この担当は初めてなので プレッシャーからなのか、

頭痛がしてました不安

その前にも 何千本と言うカレンダーを筒状にする作業をしてたのですが、

それにもコツが要ると言いますか、結構な握力と慣れない作業で

肩こりが酷くなってて、そこに持って来て、

年末は何時もと違うお客様の数。

熊本であそこまでお客様を観たことがないくらい大繁盛泣き笑い

有難いことですよね。

 

この一年 色々ありましたが、

何はともあれ、熊本に来て、もうすぐ5年目突入です。

3年間 勤めた職場。そして今年4月から入社した会社。

自分が描いた職場風景(こうなったらいいなー)

が現実の風景に変わって来てるのが

今年訪れていた高千穂神社で祈願したあとに 今の配属となり

なんだか不思議な感覚に陥ってます。

 

な、な なんと!

黒毛和牛の現物支給までありルンルン拍手

今まで食べた中でもバツグンに「うまい」チョキ100点

マジで一番旨かったかも(ノ´∀`*) 

 

image

 

お肉だけ先に焼いて 割り下でジュワーーっと焼いて食べてを

繰り返し やっとお野菜などを入れました。

 

image

 

その後年越しそばを食べて2022年は紅白観ながら去って行きました。

 

🌅元旦

恒例の婿殿ご実家にウサギウサギウサギ車DASH!

何時も、義妹さん夫婦も義母さんや義父さん、義兄さんと

娘と婿殿、そして私まで呼んでいただき

🥂ですからね。私が一人っきりになるのでいつも呼んでくれます。

ありがたい心遣いです笑い泣き

優しいご家族ですよね~ラブラブ

 

今回、私に 以前鉢植え戴いてた2鉢の薔薇赤薔薇ピンク薔薇があるのですが、

剪定の仕方が悪いのか、花が小さいので、

思い切って薔薇の栽培が非常に上手い師匠(義母さん)に持っていきました。

そこで剪定と鉢の植え替え迄手伝っていただきました。

この日はご馳走(お節や寿司)も勿論ありましたが、

外でヒオウギ貝シシャモやお餅も焼いてBBQ。

暖かくてコートも要らないくらいでした。

 

この日はよく笑ったなぁ。こういうご家庭に娘が嫁ぎ、

母としてはとても喜ばしいですね。

 

2日は みんなのんびりしながら、

お庭の事を婿殿と一緒に作業してました。

 

そして今日3日は午前中から初詣神社に行きました。

何時も行く八幡宮は 以前住んでいたところから近いです。

歩きながら『懐かしい通りやね~』

『ここらへん、変わったね~』なんて会話しながら・・・

駐車場からはかなり歩きましたが

そのうち露天商がずーっと並びだして美味しそうな匂いがしてきました。

 

人もゾロゾロで 活気が戻ってきましたね。

初詣に出向く人もめちゃくちゃ多かったです。

 

お守りを家族で買い、

おみくじを引きました。

『大吉』ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

幸先いいじゃまいか~!イヒ

 

image

 

昼食は もう和食にも飽きたので、モスバーガーに数年ぶりに行く事に。

 

 

image

とびきりシリーズ。これが予想以上に旨かったわ~グッニコニコ

こんなにモスって旨かったっけ?と口々にいいながら・・・笑

 

次には家電量販店に。。。と言うのも

一カ月遅れのBIRTHDAY🎁を買いに行こうびっくりマーク

という事で 以前欲しいな~と言ってた

椅子に設置すると あらまぁ、マッサージ機に早変わり というもの。

image

 

試すことが出来る家電量販店を数軒回り これに決定ニコニコ

 

もうこれで肩こりや背筋の辺り、そして首筋のコリも緩和されますね。

 

色んな所に設置出来るのが気に入りお値段も

マッサージ機のように高額じゃないし、

置き場所もシートだから知れてるしね。

 

今じゃ~いいものが出てますな。

 

そんなところで3日も過ぎようとしてます。

 

 

何時もコメントをくれるブロ友さん。

もちろんリア友さんも ありがとうございます。

 

更新が最近一週間に一回のペースになりましたが、

2023年 も( `・∀・´)ノヨロシク

 

それでは これを進呈いたしましょう笑

 

image

 

まぁまぁ一杯どうぞ~日本酒

何事もポジティブ思考で行きましょう。

 

皆さんに幸あれボトルシャンパンロゼワイン

 

そろそろ胃の方もご自愛ください照れ