台風台風が来ているせいで なんだかまた晴れ残暑厳しい日タラーが続いてますね。

風速70mなんて想像もつきませんが、とんでもない風力で

被害が凄そうなことは分かります。

台風も次から次へと来てて 最近ハリケーンみたいな勢力になって来ました。

 

土日、もしかすると外出もままならないかもという事で、

娘と大型ディスカウントスーパーまで買い物に行ってきました。

9月からの値上げ製品も多いので まとめ買いですよ。

 

「野菜の日」という事で

サーモンの漬け丼と、バーニャカウダ、みそ汁、簡単サラダにしてみました。

バーニャカウダって ディップがむずくて色々と組み合わせしてましたが、

やっと イケるぞと思ったのが、

 

 

キユーピー アンチョビーソース(80g)[パスタソース]

 

キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 500ml

そして自分ちでよく使っている

お味噌を少しだけ入れると

馴染みやすいお味になります。

アンチョビは余りがちになるのですが、こうして使えますねハート

 

 

今日の野菜はパプリカ・アスパラガス・人参・胡瓜でした。

サーモンの漬け丼 (酢飯に有明海の海苔)

を数時間漬け込みしておきます。

 

 

こちらは 少し前の夕食。

紅はるかを 五穀米+白飯に入れ、

白だし・酒・味醂少々・昆布だし少々で炊きました。

ゴマ塩を掛けると 甘さとしょっぱさが丁度いい感じで

これだけでも行けちゃいますよ。

 

 
牛蒡と国産牛、人参、エリンギなどで甘辛煮

image

キャベツと胡瓜サラダ(ゆかり入り)に味噌汁 

 

デザートは セブンの このアイス。

白くまくんの 苺🍓 贅沢品の一つですが、

家族みんな好きなので 娘のお許しが出た時だけ 食べれます笑

 

image

 

寄せ植えもそろそろしたいと思ってましたが、
台風台風の大きいのが来そうだし、プランターが増えたら増えただけ、
お家の中に入れるのが大変になるので 保留にしました。
今でも全部の鉢を入れようと思ったら、ちょっと玄関スペースだけでは足らなくなってきたわね汗うさぎ
 
相互作用で 二つの台風台風の勢力がどうなるか、心配な週末になりました不安
 
皆さんのところも、遠いからと言って油断せずに
今年は次から次へと台風がやって来そうですよ。
 
バイクや自転車にも気を配って駐車してねん自転車

 

高くなっても食べたい野菜は?

基本お高いものは保留で旬の野菜を摂取(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう