「一週間のご無沙汰です」

 

そんな出だしからのアナウンサーが居たなぁw

若い人は知らないよね(ノ´∀`*) 

 

新しい職場では 大きなデスクとパソコンも与えられて

「要るものがあったらどんどんここに書き込めばいいですからね~」と

一冊の文房具類を集めているカタログを見て

そこに書き込めばすぐにファックスを流してくれて、

大体2日後には届くという、今までには考えられないような

快適な生活。

勿論室内なのでエアコンガンガン効いてるし、

お外でお客様相手に奮闘してた自分。

いや~こうも違うものかと改めて思うよね。

仕事内容も最初は雑用をしてたけど、イベントが直ぐあるからと、

打ち合わせ迄 出さされて イベントを請け負った相手と

POPの打ち合わせ(;゚Д゚)

 

あのぉ~この職場に来たばかりなんですけど。。。って思うじゃんアセアセ

 

でも、それももう通用しませんね。

なのでしっかりとコンセプトを聞いて、何を訴えたいのか?

しっかり聞いて 休日でも家でラフスケッチしたりと、

一気に生活が変わりましたね。

今までは体力的にもすごい疲れてたから、何もやる気が起きなかったけどね。

 

そう言う時間は何にも苦に感じない。。。。

 

そして次の日ちゃんと仕上げましたわよ。

相手にも了解を得て、トップから「オーレさん ありがとう!」って

ちゃんとお礼を言われるのですから…びっくり!!

 

苦労したことが報われる環境って大事な事なんだなぁと

改めて実感しました。

 

 

こんな感じで仕事が始まってますウインク

 

帰りに産直に寄って食べたいと思っていた「冬瓜」を購入しました。

冬瓜は冬の食べ物では無いですよ。

夏が旬ですよ。

婿殿、冬瓜が結構苦手なのです。

なので美味しく作ってやろうじゃまいかw

干し椎茸、鶏肉、昆布、煮干しでしっかりと

出汁をとりグツグツ とろとろに煮込むと良い味が出るのよ。

冬瓜は透明になる迄煮込むこと。

最後にアサツキの緑で彩を。

 

image

 

 

そして食べたいものもうひとつは「餃子」

餃子は以前から言っている様にうちは「白菜・キャベツ・紫蘇」をメインにしてます。

白菜もキャベツも軽く茹でて水分を絞ってから 混ぜます。

後は勿論🐷ミンチ。

調味料は藻塩・オイスターソース・ナンプラー・生姜・ニンニク・

ごま油・片栗粉・ちょこっとガラ顆粒出汁・昆布顆粒・

混ぜ込んだ後、冷蔵庫で冷やすことが大事。

包むまで 冷やしてますよ。

「さーー今から巻くよ~」と婿殿も娘にも手伝ってもらうと

今日は70個あったのですが(笑)

早くに巻けます(^ー^* )フフ♪

婿殿も教育されて しっかりと巻けるようになってきましたよグッ

(そもそも餃子を作ったことがなかったみたい)

 

 

image

 

くっつかないようにホットプレートに並べて

一斉に焼きます。

美味しそうな音が食欲をそそるね~ルンルン音符

 

 

さすがに70個を食べれなかったので

冷凍にしておきましたが。。。。

おかずが少ない時に 焼くことにしよーーっと照れ

 

日曜日の夜の食事って感じですねOK

サザエさんをいまだに観て、鉄腕ε≡≡ヘ( ´Д`)ノの流れで大河ドラマ。

わたしの日曜日の夜のルーティーンなんです笑い笑い

 

 

少し植物のことを。。。

やっと欲しいほしいと以前から思ってた

「黒竜」が手に入りましたラブ拍手拍手拍手

ホムセでも見つからなかったし、あっちこっちで訊いてみたのに

「うちは無いです~」って言う答えも多くってね。

 

生産者さんに頼んでおいたら、苗が出始めました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ どんどん株分けして寄せ植えにも使いたいな。

 

 

これで白竜と黒竜揃いましたお祝い

 

image

 

ポーチュラカも大きくなってきたね。

プレクトランサスも しっかりと根が付いたねニコニコ

 

image

早く秋らしい陽射しになればいいのに。

まだまだ熊本は35度以上になってますからね汗うさぎ

 

それではまた一週間頑張りますグー

 

 

またねバイバイ おやすみなさいzzzzzz