高千穂神社に行った後、旅館にもどり、

直ぐにお風呂に入りました。

 

ここ、高千穂地域というのは

高千穂町内にある、温泉施設、

「高千穂温泉」と「天岩戸温泉」の源泉(同一)が、

温泉の基準を満たしていない為、「温泉」ではなく、

「公衆浴場」なんですね~。

入ったお風呂も「薬湯」ですから 温泉では無かったです。

そこが残念といえば残念ですが仕方ありません。

 

とにかく汗を流してサッパリして 浴衣を着て、

夕食タイムですわイヒ
 

お品書きを撮っておきました。

飲み物がなんと、飲み放題コースだったので各々好きなものを

頼んでました。

私は生ビールと 宮崎の地酒(冷酒)などをいただきました。

 

image

かりぼし鍋

(地鶏、豆腐、キノコの上に山芋チーズをかけた当館自慢の陶板焼き)

image

山女魚の塩焼きは、冷酒とよく合いました。

酒も進むって言うもんよてへぺろ

image

野菜の天ぷらもほんと美味しい照れ

image

かぐらの煮しめが撮ってないガーン

こちらは、地こんにゃくのお刺身と あれ?前菜かなぁ。

季節の酢のもの?

分からなくなりましたアセアセ

image

 

このお肉は 高千穂牛のA4ランク以上の黒牛。

すき焼きでした。 すき焼きの画像もありませんアセアセ

もう話も弾み、お酒も入り、食べる方に集中している自分がいますね~アセアセ

 

image

 

宮崎地鶏の炭火焼

 

image

 

このあと、だご汁・フルーツ・茶碗蒸し

お腹パンパンでも全て頂きましたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それぞれ積もる話に花が咲き、お客さんが全員周りに居なくなるほど、

うちのグループは話が盛り上がってましたので、

そろそろ退散しなくっちゃ 仲居さんにも申し訳ないですね煽り

 

 

ということで~~散歩帰りに買ってきた「つまみと、地酒など

おのおの好きな飲み物で 再び 一部屋に集まり

🥂かんぱ~~い飛び出すハート

 

お嫁ちゃんの仕事の事や 息子との日常の様子、

婿殿の 学生時代の科学実験の事件など、

普段では聞けれないような 話が色々と出てきて

とても面白かったです。

 

しっかりしたお嫁ちゃんですが、

おばあちゃんが喜界島出身ということで

九州にも縁があるようです。

そのおばあちゃま、不思議な能力が備わっているようで、

お嫁ちゃんが身体の調子が悪い時に

何故か判るようで 心配して電話がかかってきたり、

小さいころから 不思議な現象が起きたりしているんだそう。

だから 五感が鋭いのでしょうね。

息子も感性の仕事(音楽関係)をしているので、きっと感性が合致したのでしょう。

 

かれこれ12年も前に出会っていたそうです。

 

8年間は お互いにそれぞれ空白の時間を過ごした後、

再会して 結ばれたそうですよ。

東京時代にはかなり助けてもらったそうです。

本当にありがたいね~お願い

 

 

虹虹虹虹虹虹虹

 

明日は早くに出発ですからね。

そろそろ就寝しないと、、、、ふとん1

 

旅館の布団は何故か何処に行っても結構厚めの布団なのですね。

黒川温泉のときも、厚い布団がどうも慣れてなくて

暑くなりましたが、やっぱり夜中に目が覚めました。

疲れているはずなのに、眠りも浅いのでトイレに起きたりして

海外旅行には向いてない身体だわ滝汗と認識しました。

 

次の日の朝、もう朝食の時間。

着替えて 朝食の場所に向かいました。

 

さ~~出発するぞー!グー